資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
マツダ
業種
自動車、輸送機器
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

接点情報をもとに効率的な営業ができるように

この製品のいい点

最初は名刺から始まり、紙媒体の書類や契約書などを次々と電子化し、クラウド上で管理できるので、職場のペーパーレス化が進む。下請けや孫請けなどさまざまな業者の接点情報も一元化できるので、部署間の壁なく業者との取引が進むようになる。また営業面でも各個人が持つ得意先の情報を一括管理できるので、効率的な営業ができる。単なる名刺管理ではなく、営業促進ツールとして使っている。

Sansanの改善してほしい点

営業の効率が上がったのは確かだが、機能が豊富な分、導入価格やランニングコストの面では不満が残る。また習熟には一定時間の慣れが必要で、最初からすぐには使いこなせない煩雑な一面もある。

Sansan導入で得られた効果・メリット

部署横断的なプロジェクトの立ち上げに際して、これまでは得意先の情報や経営資源が各部署に点在しており、その集約に課題を抱えていた。Sansanの導入後は各部署が持つ資源を一元管理できるようになり、データベースの活用によりデジタルマーケティングの面で大幅な効率アップが実現している。

検討者にオススメするポイント

社内に散逸する経営資源の一元化を

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求