カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
環境を整える側も物理的作業がほぼ全自動
この製品のいい点
名詩取り込み用のスキャナにしても連続して自動取り込みし、SANSAN側でデータを入力してくれ手間がない。
端末のwindowsアップデート対応も細かに手順書が送られてくるので、専門的な知識がない小さな組織でも利用可能なのではないか。導入のハードルが低いと思われる。
Sansanの改善してほしい点
退職者などが発生した場合に、ユーザーを削除すると名刺の所有者が消えると同時に情報が消えるため、仮の器用のアカウント、例えば「退職ユーザー」などを作成して名刺の所有権を「退職ユーザー」移動してから退職者のユーザーを削除する必要があるため、情報を残しつつ、ユーザーを削除できる仕組みがあると、なお良いと思います。あと、裏で人を抱えているのを知っているので難しいと思いますが、1アカウントあたりの費用がそれなりにします。
システムの不具合がありましたか?
Windows Updateがうまくいかない端末があり、利用できない期間がありました。
ただ、もめることなくスムーズに新端末に交換して頂けたので、その点は良かったと思います。
Sansan導入で得られた効果・メリット
管理側の為、大変助かった点としては、コロナ禍においても名刺のオンライン化対応を迅速に対応頂きました。その結果、テレビ会議でも名刺交換が可能となり、課題を抱える前にリモート対応に移行できました。
検討者にオススメするポイント
管理コストをかけられないという会社さんは費用対効果を加味して契約してもよいかもしれません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


