資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/11/1

社名非公開

業種その他

職種情報処理・情報システム

従業員規模100名以上 250名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

環境を整える側も物理的作業がほぼ全自動

この製品のいい点

名詩取り込み用のスキャナにしても連続して自動取り込みし、SANSAN側でデータを入力してくれ手間がない。 端末のwindowsアップデート対応も細かに手順書が送られてくるので、専門的な知識がない小さな組織でも利用可能なのではないか。導入のハードルが低いと思われる。

Sansanの改善してほしい点

退職者などが発生した場合に、ユーザーを削除すると名刺の所有者が消えると同時に情報が消えるため、仮の器用のアカウント、例えば「退職ユーザー」などを作成して名刺の所有権を「退職ユーザー」移動してから退職者のユーザーを削除する必要があるため、情報を残しつつ、ユーザーを削除できる仕組みがあると、なお良いと思います。あと、裏で人を抱えているのを知っているので難しいと思いますが、1アカウントあたりの費用がそれなりにします。
システムの不具合がありましたか?
Windows Updateがうまくいかない端末があり、利用できない期間がありました。 ただ、もめることなくスムーズに新端末に交換して頂けたので、その点は良かったと思います。

Sansan導入で得られた効果・メリット

管理側の為、大変助かった点としては、コロナ禍においても名刺のオンライン化対応を迅速に対応頂きました。その結果、テレビ会議でも名刺交換が可能となり、課題を抱える前にリモート対応に移行できました。

検討者にオススメするポイント

管理コストをかけられないという会社さんは費用対効果を加味して契約してもよいかもしれません。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sansanの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

250万円 〜 499万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

250万円 〜 499万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求