カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
名刺管理アプリの決定版
この製品のいい点
導入して4年ほどになりますが、①名刺の自動インポートができる、②データベース化し昇進や異動があった際も自動で通知してくれて更新の手間がない、の2つが大きなメリットです。最近はコロナ禍の影響で使う機会も少なくはありますが、営業先とのコミュニケーションも減っている分、②は大きな利点だと感じています。
Sansanの改善してほしい点
オンライン名刺については数回利用させていただいたことがあるのですが、登録してくださる割合はやはり下がっているなと感じています。オンラインでのやりとりが増え、ビジネス上の繋がりがメールやFacebookメインになってきているのを肌で感じていますが一方で更新・キャッチアップの手間があるため、オンライン名刺の普及を頑張っていただきたいです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
顧客管理・顧客情報更新の手間や煩わしさを解消できたと考えています。それまでは部の事務スタッフの方に集約し、更新をお願いしていたのですが明らかに非効率だったことを覚えています。それが全てクラウド上で自動完結するようになったのは大きなメリットですし、社内の別の人間が繋がった際にも通知が来るのは関係を可視化する上で非常に有用です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


