カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社員125名の全名刺34,000枚が1.5ケ月で完全データ化
この製品のいい点
全くデータ化されていなかった顧客情報が、社員の持つ全名刺をスキャナーでスキャンするだけで簡単にデータベース化され、即運用を開始できた。顧客情報を、同時導入したMAツールに取り込み、オンラインイベントの案内メール送信用に活用するなど他システムとの連携も簡単にできた。
Sansanの改善してほしい点
同じ人の名刺を複数の社員がスキャンしても自動的に名寄せされる機能は素晴らしい。しかし、その人の情報をマーキングする「タグ付け」は、名刺交換した社員が自分が交換した名刺に「タグ付け」できるだけである。その人自身の共通の情報として「タグ付け」できない。ここが、MAツールとの連携時に支障がでることがあるので、名刺にも、その人自身にもタグが付けられるようにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
導入に際して一部社員に自分の名刺のスキャンに対して抵抗があったが、システム的な不具合は一切なかった。
Sansan導入で得られた効果・メリット
顧客情報のまとまったデータが一切ない中で、急遽決まったオンラインイベント開催の為にイベント4ケ月前に導入したが、MAツールと連動させて問題なくオンラインイベントを完遂できた。 また、8月にリリースされた会社リサーチ機能で地域と業種で企業情報を抽出。オンラインイベントの開催DMの送付情報として活用でき大変助かった。
検討者にオススメするポイント
社全体として、外部とのコンタクト状況が一目で把握できるところがポイント。顧客の役員層とのコンタクトが薄い社があれば改善することができる。マーケティングへの活用も非常に有効である。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


