資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/12/15

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模100名以上 250名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

社員125名の全名刺34,000枚が1.5ケ月で完全データ化

この製品のいい点

全くデータ化されていなかった顧客情報が、社員の持つ全名刺をスキャナーでスキャンするだけで簡単にデータベース化され、即運用を開始できた。顧客情報を、同時導入したMAツールに取り込み、オンラインイベントの案内メール送信用に活用するなど他システムとの連携も簡単にできた。

Sansanの改善してほしい点

同じ人の名刺を複数の社員がスキャンしても自動的に名寄せされる機能は素晴らしい。しかし、その人の情報をマーキングする「タグ付け」は、名刺交換した社員が自分が交換した名刺に「タグ付け」できるだけである。その人自身の共通の情報として「タグ付け」できない。ここが、MAツールとの連携時に支障がでることがあるので、名刺にも、その人自身にもタグが付けられるようにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
導入に際して一部社員に自分の名刺のスキャンに対して抵抗があったが、システム的な不具合は一切なかった。

Sansan導入で得られた効果・メリット

顧客情報のまとまったデータが一切ない中で、急遽決まったオンラインイベント開催の為にイベント4ケ月前に導入したが、MAツールと連動させて問題なくオンラインイベントを完遂できた。 また、8月にリリースされた会社リサーチ機能で地域と業種で企業情報を抽出。オンラインイベントの開催DMの送付情報として活用でき大変助かった。

検討者にオススメするポイント

社全体として、外部とのコンタクト状況が一目で把握できるところがポイント。顧客の役員層とのコンタクトが薄い社があれば改善することができる。マーケティングへの活用も非常に有効である。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sansanの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求