カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
使いこなせばとても便利なツールです
この製品のいい点
以前は名刺情報を手で入力していましたが、そこをSansan導入により自動化することができ、作業時間を大幅に削減することができました。また、Sansan社にて初心者向けのセミナーや、活用のためのノウハウを教えてくれるセミナーをやっており、私も参加したことがありました。使いこなしていけば、顧客情報を社内で共有するだけでなく、DMの一括送信など、マーケティングのツールとしても活用できるのではないかと思います。
Sansanの改善してほしい点
とくにこれといった改善点は思い当たらないのですが、強いて言えば名刺のスキャナの使い勝手があまりよくなかったような気もします。メニューが分かりにくかったような印象。
Sansan導入で得られた効果・メリット
顧客情報を属人化させることなく、会社の資産として活用できるようになります。現在は顧客と直接会えないことも多いご時世ですが、Eightと組み合わせて使うことで、リモートでも名刺交換し、顧客情報を蓄積していけるので、大変便利だと思います。
検討者にオススメするポイント
顧客情報を会社の資産として有効活用した企業様、テレワークになり紙の管理を辞めたい企業様
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


