カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
名刺管理だけでなくコンタクト機能まで使いこなしてこその製品か
この製品のいい点
名刺管理からの名寄せ、最新情報UPDATEはもちろん便利。ただ、それだけだとコスパが悪い。私のところはSFA/CRMも入れてない部署だったので、コンタクト機能をSFA/CRM的に使い、利用者全員が顧客接点の履歴を全部入れるようにしたことで、利便性も高まり、社内利用者もより一層使うようになった。
Sansanの改善してほしい点
Google Workspaceとの連携が一部できていて、一部できていない点。Sansanからメールアドレスクリック後にメール送信するとコンタクト履歴がに残るのは良いが、普通メールは相手と何往復もやり取りするので、2往復目から残らないのは不満。他にAPI連携できるサービスの種類ももっと増やしてほしい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
コンサルティングサービスを提供している部署なので、クライアントのTOPに対して、いつ誰が何のコンタクトを取っているのかが一元化されて情報共有の質、スピードともに劇的に向上。導入前は社内利用者の利用率が上がるか心配していたが、一度軌道に乗ると利用者の評判も上々で、営業ですらちゃんと登録するようになった。しばらく手放せないと思います。
検討者にオススメするポイント
名刺管理対象の相手の決裁者・キーマンが明確で、自分たちが複数人関与するような業態なら導入しない手はないと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


