この製品のいい点
当社の経理システム(マネーフォワードクラウド)からAPI連携できるため、集計が一瞬で完了し、今まで集計に要していた時間を分析や評価にかけられるようになりました。当社は飲食業ですが、客単価や営業日数といった非財務項目KPIを保持することができ、これらと財務データを絡めた予実管理や分析も行えるのがとても良いポイントです。
Manageboardの改善してほしい点
レポートの作成時に仕訳データを読み込んでいるそうで、少し動作が遅く感じられます。また決算月について、決算整理仕訳と合算された数字になってしまうので、ここは改善を望みたいです。
システムの不具合がありましたか?
導入支援時にDBの不整合が起こったことがありましたが今は解消しています。
Manageboard導入で得られた効果・メリット
導入する前は予実管理はおろか、Excelで毎月の数字を集計してレポートにするだけで一苦労という状態でしたので、前月比・前年同月比が辛うじてわかるレベルでした。そこで差異があった場合でも、その原因が何なのかを突き止めるのが困難で感覚的な評価しかできませんでした。それがこの製品を利用することで全て定量的に評価できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
簡単に、労力をかけずに、予実管理をしたい方にお勧めだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
【導入実績7,100社以上】API連携で簡単導入!経営管理ならManageboard導入の決め手
会計システムとの連携が容易、財務データ以外のKPIを含めた管理が可能
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%