J-Stream CDNextとは
J-Stream CDNextとは、利用者様へ安定した配信環境を提供する国内産CDNです。
コンテンツを滞りなく利用者の元へ配信するには、配信環境やノウハウが非常に大切です。
Jstreamでは、データセンターを国内に保持しており、国内随一の安定した配信環境を構築しています。
また、利用者が任意に設定できる管理ターミナルを提供することにより、配信内容や規模ごとに最適な配信環境を整えることができます。
J-Stream CDNextの強み
J-Stream CDNextを導入することによって得られる強みは多岐に渡ります。
□コンテンツの高速表示
利用者ごとに表示内容の違うサイト(ECや予約フォーム)など、動作が重たくなりやすい環境下でも素早く動的コンテンツを閲覧できます。
□安定した情報提供
・アクセス集中への対応
SNSでの紹介やメディアへの出演、各種広告を起因とする一時的なアクセス集中に対し、柔軟に対応します。
・大容量コンテンツにも対応
各種アプリの更新やゲーム配信など、高負荷になりがちな環境でも安定して機能します。
・ウェブサイトの運営も安定・高速化
画像が多く掲載されたサイトなどでも安定してコンテンツを表示します。
・災害時でも安定
突然の天災やアクシデント時も安定して情報を提供します。
□SSLにも対応
各種マーケティングへの対応も可能です。
例)・SSLサイトを優先表示
・App Transport Security
□高度なセキュリティ
盗聴や通信の改竄、第三者によるなりすましへの対策を行います。
J-Stream CDNextでできること
J-Stream CDNextでは以下の機能を備えており、安心・安全なコンテンツの配信を利用者様に提供しています。
□管理ターミナル
・CDNext管理コンソール
利用者が配信制御に関する設定を任意に変更できます。
・利用者の管理
管理ターミナルにアクセスできる利用者を設定できます。
利用者ごとに役割設定も行えます。
・代理店機能
オプションで代理店専用の管理ターミナルを提供しています。
販売代理店向けに契約アカウントを管理することが可能です。
□充実したSSL機能
・当社ドメインのFQDNに対し、SSL接続ができます。
・利用者自身で準備した証明書も登録できます。
・カスタマイズしたFQDNと一致する持込み証明書による SNI実装SSLも使用できます。
□接続状況を統計
・接続情報を確認
日月毎の接続状況や配信の流量を閲覧できます。
CSV形式でのダウンロードなども可能なため、手軽に情報を再利用できます。
・リアルタイムでの情報収集
トラフィック量やリクエスト数などの情報をグラフ形式で閲覧できます。
得られたデータはCSV形式にて出力可能です。
□充実した運用機能
・CDNextのストレージを利用者のオリジンサーバーとして使用可能
オプションとして追加することにより、管理ターミナル上で手軽に設定できます。
・SSLの取得対応
SSL証明書を代行で取得します。
・世界各地へ配信
オプションとして追加すると、日本だけでなくオセアニアやアメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなどの各地から配信できるようになります。
配信は接続地域に一番近い拠点から行います。