Azure Managed Serviceとは
『Azure Managed Service』は、継続的にお客様のサービス価値やリソースを高める事を目的とする
〔Microsoft Azure〕の保守・運用監視マネージドサービスです。
お手頃な価格でAzureの監視・運用・管理等、包括的なサービスを提供します。
AzureグローバルエキスパートによるAzureリモート運用監視を実施いたします。
AzureのIaaSおよびPaaS両方の監視を実施し、的確なパフォーマンスを確保します。
Azure Managed Serviceの強み
★24時間体制で専門人材による高度なサポートを提供
24時間体制で各テクノロジー領域の専門エンジニアや仮想マシン・データベース・ネットワークといった
各領域におけるプロフェッショナルがサポートを行います。
障害発生時の対応や、システム構築・運用関連の相談、パフォーマンス・セキュリティ向上に関した提案、
新技術導入関連の支援など、高度な専門人材による最善のサポートを提供いたします。
万が一の問題発生時でも、的確で迅速な対応をいたしますのでご安心ください。
★月額2万円からのお手頃価格でサービスの対応範囲も広い!
下位プランのライトパックでも、1サブスクリプション:20サービス(IaaS & PaaS)まで監視対象にでき、
SQL運用監視やセキュリティ管理も盛り込むことが可能です。
サービス対応範囲が広く、月額2万円からのお手頃価格でお得にご利用いただけます。
★四半期で振り返りを実施し、アドバイザリーレポートを提出
四半期に一度、インシデント状況をまとめ、残リソース容量のプランニングやアーキテクチャ推奨事項、
定期的なリスク評価や環境改善のための四半期振り返りを実施します。
さらに、前四半期に適用されたパッチやアップデートを要約することで、
適用の必要があるパッチやファームウェアアップデートに関連する推奨事項も提供します。
Azure Managed Serviceでできること
◆監視サービス
24時間365日体制でお客様のAzure環境監視とサポートを実施します。
・コンテナ監視&管理
・クラウドセキュリティ、ストレージ等の監視&管理
・24時間365日、予防的監視&サポート
◆運用管理サービス
Azure環境での運用業務代行と設定、アカウント管理等、運用関連のサポートを提供します。
・Azureアカウントの管理&設定
・パッチ適用、アップグレード等を含めたサーバ管理&メンテナンス
◆障害復旧サービス
障害発生時の調査支援や復旧までのサポートを提供します。
・障害に伴うインスタンス再生成
・障害時ログの解析による原因究明
・システム障害による問題切り分け支援
◆レポート
アドバイザリーレポートにより、お客様のAzure環境に対する専門的アドバイスと改善提案をいたします。
・システム&セキュリティの効率向上アドバイス
・コスト最適化を提案
・運用関連の改善案を提供