AWSソリューション|サービス概要 -クラウドへの移行、クラウド活用をトータルで支援-
AWS導入のご相談から設計、構築、移行、ご利用開始までをトータルにご支援します。
AWSは50種類以上のサービスを提供しており、現在も増え続けています。そのため、AWSを使いこなすためには、幅広い知識と経験が必要です。当社では、お客様のご要望に合わせ、AWSの導入を全面的にサポートいたします。AWS導入支援サービスでは、要件のヒアリングを行った後に、要件定義書の作成、事前検証・負荷検証を行います。またご希望に応じて、設計書の作成や、試験報告書のご提出、システム移行サポートなど、臨機応変に対応いたします。AWSの導入でお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
当社が提供しているキャリア・企業向け通信サービス「BroadLine」のAWS接続サービスをご利用いただくことで、お客様拠点からAWSに閉域網によるダイレクトアクセスが実現します。
当社サービスもしくは既存のオンプレミス環境と連携させたハイブリッド型クラウドで、最適なシステムを構築するご提案も可能です。
【ソリューション内容】
・AWS導入支援(要件定義、設計、サーバ構築、ネットワーク構築、移行)
・運用、サポート(監視、運用代行、問合せ窓口、決済代行)
■APNアドバンスドコンサルティングパートナーとしての実績
当社はAPN(AWS Partner Network)において、AWS設計・構築、導入の実績を評価され、APNアドバンスドコンサルティングパートナーに認定されております。AWS導入の際にご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
AWSソリューション|AWS接続サービス
広域イーサネット・専用線などの閉域網サービスやVPNサービスを用いて、お客様拠点やデータセンターとAWS専用ネットワークで接続するので、高速で高品質、高いセキュリティ環境をご提供します。
当社データセンターからAWSのお客様環境への接続回線を一時的に利用できます。 お客様はポータブルディスクなどに格納されたデータを持ち込んでいただくことで、大容量データの転送も可能です。
AWSソリューション| AWS監視・運用代行サービス
■マネージドサービス for AWS
お客様のAWSアカウント上の監視設定やオペレーション作業を簡易に実施できるツールのご提供、監視やオペレーション作業を代行いたします。本サービスを利用いただくことで、AWSの運用負荷を軽減できます。
[サービスメニュー]
オペレーション代行/監視設定代行/監視・自動化ツール(EMA)/Zabbix監視/Webレポート/障害時個別対応オペレーション/定期運用個別オペレーション
■監視・自動化ツール(EMA)
当社にて開発した、運用監視・自動化ツール(EMA)を、お客様にて設定・操作いただくサービスです。
[EMAでできること]
・お客様AWSアカウントのCloudWatchやSNS(自動メール通知)の監視設定
・自動電話通知
・EC2の再起動/停止/起動、監視の一時停止/再開の実施
・AMIバックアップ、RDSスナップショットの実施
・スケジュールの実行
・その他監視状況の参照、グラフデータ参照、イベント通知など
■Zabbix 監視
当社データセンターの監視ツール「Zabbix」より、お客様環境(AWS)の各対象のインスタンスを監視致します。EIPを持たないEC2インスタンスは、Zabbix-Proxyサーバ経由で監視いたします。
■決済代行サービス
お客様のAWS利用料金1ヶ月分の支払を、当社が代行します。お客様には当社より、円建ての請求書を発行します。(お支払は銀行振込となります。)
既にAWSアカウントをお持ちのお客様もサービスをご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
※監視・自動化ツール(EMA) 利用イメージ