以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
オンプレとVMwareの仮想環境を移行して物理作業ゼロへ
この製品のいい点
オンプレやVMなどの仮想環境からのマイグレーション手段として、Migration HubやAWS Server Migration Serviceなど豊富なツールを取りそろえているところ。
AWSソリューションの改善してほしい点
結構頻繁にインタフェースが変更されること。よかれと思ってやっているのだろうが、操作に慣れてきたところでよく使うメニューの位置が変わったりすると戸惑う。
システムの不具合がありましたか?
20年~21年は1年に1回くらい、大規模な停止が数時間発生しているイメージだが、構成次第で回避は可能。
AWSソリューション導入で得られた効果・メリット
オンプレ(VMホスト含む)のハードウェアが所内に不要になること。サーバー自体もそうだが、関連するネットワーク機器なども不要になるため、物理的なメンテナンスをしなくて済む。おかげさまで32Uのラックが1つ空っぽになりました。
サポートが充実
この製品のいい点
AWS Transit GatewayとDirectConnectを使用しています。サポートが非常に丁寧で、設定がうまくいかない際などいつも助かっています。
AWSソリューションの改善してほしい点
2020年にDirectConnectの大規模な障害がありました。初歩的な人為的ミスが原因と聞いていますので、少しサービスの内容に不安が生まれました。
システムの不具合がありましたか?
DirectConnectの大規模な障害があり、1-2時間完全に通信が出来なくなりました。
AWSソリューション導入で得られた効果・メリット
DX回線の設置により、パブリッククラウド上に設置した基幹システムへの安定したアクセスを実現できました。
クラウドサービスの中でも圧倒的なTips量で運用しやすい。
この製品のいい点
サービス規模に合わせてスケーラブルに運用しやすいこと。価格的な導入のしやすさ、エンジニアライクな設計、様々なアプリケーションによる開発のしやすさなどなど。良い点は上げたらきりがないほどです。サービスそのものの良さもありますが、それ以上に開発経験者が多いこと、それに付随してTips量が多いことが開発・運用していく上では非常に助かります。フリーランスや外部パートナーと共同開発する場合や、新人をアサインする際でも、学習コストが低く済むのがかなり大きなメリットだと感じています。
AWSソリューションの改善してほしい点
従量課金制ですが、やはりコストが少し割高なことがネックです。この点を改善していただけたら文句なしです。
AWSソリューション導入で得られた効果・メリット
急激なアクセス増加にもフレキシブルにサーバー増強が可能になり、サイトが落ちなくなった。様々な人材とのコラボレーション開発が容易になった。
AWSソリューション導入の決め手
スケーラビリティと開発経験者の多さ
以前利用していた製品の解約理由
他社製品を使っていたが学習コストが高く、多様な開発メンバーをアサインするのが困難だったため。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください