この製品のいい点
ITに詳しくなくても直感的に操作でき、導入後も社員全員がスムーズに運用の開始が出来た。
特にスケジュールが秀逸で社員全員はもちろんのこと、それぞれグループ分けされたスケジュールも簡単に見える化できる。さらにスケジュールにはメモ機能も備わっており、タスク管理の面でも十分に活用できる。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
デフォルトの機能やテンプレートが秀逸で中小企業では十分すぎるほどの機能ではないかと思います。カスタムアプリを使えばさらに充実しますが、少しだけ難易度が上がります。同社のkintoneほどではないにしてもITリテラシーが低いと抵抗感があるかもしれません。更なるテンプレートの拡充を希望いたします。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合は感じません。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
今まではオンプレのサーバーのみでの運用だったため、データの取り出しが事務所内限定となっていた。クラウド利用のサイボウズオフィスにはファイル管理や個人フォルダ、掲示板等データの保管や受け渡しが容易であり、いつでもどこでもアクセスすることが出来て、ハードさえあれば移動中での編集やワークフローも可能なため、無駄な残業が減り生産性が高まった。
検討者にオススメするポイント
クラウドサービスを初めて導入するならかなりおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サイボウズ Office導入の決め手
コスパがよい
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円