この製品のいい点
個人のスケジュールや顧客情報、社内システムのパスワードに至るまで一括で管理できる万能ツールです。「最低限サイボウズOfficeさえあれば仕事は成立する」と言っても過言ではないほど、あらゆるデータを管理できます。
独自の社内ポータルサイトを持たない中小企業には欠かせないツールだと思います。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
多機能が故に、いろんな機能を使おうとすると逆に混乱してしまうことがあります。
導入時は自社で最低限必要な機能のみを使うようにし、使い慣れた頃に徐々にカスタムしていくのが良いかと思われます。
システムの不具合がありましたか?
これまで特にありません。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
通常、顧客対応履歴、タイムカード、社員情報、日報など別のツールを立ち上げて使用することが多いと思います。ただ、サイボウズOffice内でこちらが全て可能であるため、ツール間の往復時間やツールを探す時間が削減され、業務効率が圧倒的に速くなります。
また、自社の業務や職域に合わせてカスタマイズが可能なのも魅力で、弊社ではサイボウズOffice内で「社内図書館」を立ち上げ、社内図書の貸出の一括管理などもしています。
検討者にオススメするポイント
独自ポータルサイトを持たない中小企業には必須のツールだと思います!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)