この製品のいい点
基本設定されている機能のみで満足できる会社では問題なく使えますし、可用性という点で同様グループウェアよりも信頼できると思います。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
エクセルのマクロのような自動計算して表示するタイプのカスタムアプリが作れません。
結局のところ、用意されているパターンに沿ったカスタムアプリしかできない認識なので、その点を改善して欲しいです。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
社内でのスタッフ間の情報共有は元より、工夫すれば外部へのメール管理、文書管理、ファイル共有システムとしても利用できました。
一例として、『報告書』の機能だけを切り出して利用できるユーザを用意し、取引先にそのアカウントのみ公開することで、当社は全機能を利用したまま、外部へ文書管理またはファイル共有として一部機能を提供出来ました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
無料版が終了して乗り換えたから
導入形態
クラウド
サイボウズ Office導入の決め手
同社製品だから
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%