この製品のいい点
社員全員のスケジュールを簡単に確認ができ、会議等の予定が組み易い。
会議後の議事録も参加メンバーにそのまま共有でき、確認したかどうかも分かり、メッセージのやりとりも容易。
また、社内の各種申請(残業、出張、購入等)もサイボウズ内で完了することができる。ペーパーレスにもなり、その都度自分で上司へお伺いをしなくても、自動でサイボウズ内でしてくれるので、メンタル的にも効率的にも良いと思う。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
各部署から見積もり依頼がワークフローに届くが、内容が見づらい。慣れれば理解できるようになってくるが、特に何個必要なのかが分かりづらい。そのまま依頼内容の編集ができPDFにすることが出来れば、すぐに理解できない方(新入社員等)でも使いやすいと思う。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
私の仕事は取引先とのやり取りがメインなのですが、ある日1つの取引先となかなか連絡がつかず、仕事の期限も迫っており困っていました。
その時にふと、社内のスケジュールを見ていたらその取引先の来訪予定がありました。対応予定の方にお願いし、取引先とお話をすることができ仕事をすすめることができました。
それからはこまめにスケジュールを確認し、やり取り中の取引先があれば直接お話できるようにしています。やはりメールや電話だけでは、なかなか進まない仕事も多いのでとても助かっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない