この製品のいい点
この製品を使っていて感じた良い点は、会議室やその他の申請が簡単にできることです。さらに、経費申請などもパソコン上で簡単に行えます。もしミスがあった場合でも、差し戻しも簡単で使いやすいです。また、社員のスケジュールがカレンダーに表示されるので、仕事のスケジュール管理がしやすくなりました。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
製品の改善点として、まずUIの古臭さが挙げられます。もっと感覚的なデザインになると良いと思います。また、スマホアプリをもっとアップデートして欲しいです。現代のビジネス環境ではスマートフォンでの利用が重要だと思います。外出先でも簡単にアクセスできるようにして欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
申請時にPDFをインポート、またはデータのダウンロードがうまくいかない時がありました。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
この製品を活用することで、約100人の社員の情報を簡単にリスト化できるようになりました。これにより、社員の情報管理が効率的に行えるようになりました。また、申請書に押印する社印をデジタル化することで、業務の効率化を実現しました。具体的なエピソードとして、以前は手作業で情報をまとめたり、押印作業に時間を費やしていたのですが、この製品を導入することで作業が大幅に簡素化されました。
検討者にオススメするポイント
50人〜100人規模の中小企業の管理者にお薦めしたい製品です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)