カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
コラボレーションツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
あらゆる作業をペーパーレスに
この製品のいい点
目的とするアプリを簡単に作成することができます。
そのアプリの中で、承認の流れ(プロセス管理)を設定することができる為、今まで紙を回していたような作業もペーパーレスで行うことができるようになります。
kintoneの改善してほしい点
初期機能のみでは、出来ることがかなり限られており、色々な機能を取り入れようとすると、自分でJavaScriptを組むか、出来合いのプログラムであるプラグインを購入(一部無料でつかえるものもあり)する必要があります。
もう少し、初心者でもプログラムをいじりやすいようなシステムや、説明をしていただきたいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
kintone導入で得られた効果・メリット
上でも話した通り、あらゆる作業をペーパーレスで行え、迅速に申請を流せることがメリットかと思います。
弊社では、日報、有給等の届出書、受注管理をこちらを使用して行うようになりました。
検討者にオススメするポイント
手軽にクラウドサービスを使ってみたい方にはお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
kintoneの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(コラボレーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


