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kintone
コラボレーションツール

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/25

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種経営者・役員

従業員規模10名以上 50名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

顧客管理(サポート管理)の状況の見える化

この製品のいい点

対応ステータスが把握できる(サポート部門)。 提案状況の把握ができる(営業部門)。 売上状況把握(管理部門)。

kintoneの改善してほしい点

案件管理や活動履歴などに分けて管理してますが、情報を連携させる(マージする)ことができるとうれしいです。 ※私が方法を知らないだけかも知れませんが…
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルはありません

kintone導入で得られた効果・メリット

以前は日々の顧客対応履歴をエクセルや別ツールで管理してましたが、会社全体のポータルサイトの位置づけにと考えています。 今では社内設備の貸し出し管理などにも利用してます。

kintone導入の決め手

顧客管理に利用してますが、対応状況を把握するために自分たちで画面修正ができること、また他システムへの連携も可能なことが決め手になりました。

検討者にオススメするポイント

検討するきっかけはサポート部門の「顧客問い合わせの履歴管理」をするために導入を決定しましたが、現在は営業管理にも利用しており、今後は他システムとの連携も検討してます。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

kintone導入の決め手

顧客管理に利用してますが、対応状況を把握するために自分たちで画面修正ができること、また他システムへの連携も可能なことが決め手になりました。

kintoneの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール

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