カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
コラボレーションツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
お客様との情報共有に最適
この製品のいい点
以前はメールを主にお客様側の担当者様とやり取りをすることが多かったですが、宛先漏れなどリスクもあるため、スペースを活用しています。ピープルでメンバー管理もできるため、必要な方にだけ必要な情報共有ができます。
kintoneの改善してほしい点
1番最初の利用時に、お客様からUIが少しわかりにくいとお声がけをいただき、口頭で説明させていただきました。ツール利用に慣れていない方でしたが、UIで使用できる機能がパッと分かるような説明があるといいなと思いました。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルは確認できていません。
kintone導入で得られた効果・メリット
お客様と、社内メンバーとの煩雑なメールやりとりが改善され、スペースで情報共有ができることに加え、そこでのお客様とのやりとりで困ったことがあれば上司にメッセージで相談もできます。スペースでの様子を上司が見てくれているため、認識違いによる手戻りがなくなりました。
検討者にオススメするポイント
スペースとメッセージの両方の有効活用
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(コラボレーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


