資料請求リスト
0
kintone
コラボレーションツール

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

コラボレーションツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/8/18

社名非公開

業種通信サービス

職種一般事務

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

Kintoneの導入により社内アプリが一元化

この製品のいい点

個人的にはレコードにコメントできる機能や、メールと連携した動きができロ個人的、メールと連携した動きができセスや個人的にはレコードにコメントできる機能や、メールと連携した動きができる。スタッフ部門への申請や部署間での業務依頼の受付管理のツールとして,自由に各部署で活用されアプリが作成されたおかけで、それまでバラバラな場所にアクセスして行う申請などがまとまった場所になった。探す手間が省けたことに加え、登録やデータを照会する時の方法がアプリが違っても統一されているので直感的に分かりやすくなった。

kintoneの改善してほしい点

アプリの登録画面で項目が横に多すぎてスクロールしないと表示できない場合に、ウインドウのサイズを変えても,拡大縮小率を変えても、全体的にレイアウトが固定されて表示項目が増えないのが不満です。アプリの作る側の作り方に問題があるのかもしれませんが、操作がしづらいです。
システムの不具合がありましたか?
これは社内運用ルールの決めの問題ですが,アップロードしたファイルなどが無条件に見えてしまううため、間違って関係ない情報にアクセスした時に、不適切な個人情報が見えてしまったことがあった。

kintone導入で得られた効果・メリット

これまで同部署の他者が申請したものを容易に照会したり、進捗状況を上司と共有したり見える化が進歩したおかげで、業務の途中引き継ぎなどがやりやすくなった。

検討者にオススメするポイント

レコードにコメントできる機能が、不備確認や履歴としても使えて便利に思いました。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(コラボレーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
コラボレーションツールの製品をまとめて資料請求