資料請求リスト
0
kintone
コラボレーションツール

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

コラボレーションツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/10/19

社名非公開

業種食品、医薬、化粧品

職種総務・人事

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

機能性の高さに驚いて即利用!初心者でもお手軽でした!

この製品のいい点

最初はどの製品も殆ど同じだと思ってました。でもいざ使ってみると、自分で簡単にアプリを作れました。モバイル対応もしているし、何より登録してすぐ使えるのが強みだと思います。アプリが作りやすいと聞いて始めてみたのですが、情報管理も前に使っていたものより簡単でびっくりです!

kintoneの改善してほしい点

ついアプリを追加しすぎてしまうと、管理が大変になってきてしまいました…「最近使った項目」とか「よく使う項目」とかがあるとありがたいです。 あとは少し容量が重く感じてしまいます。人によってはアプリはキントーン、情報管理は別製品に分ける必要があるかもしれませんね。
システムの不具合がありましたか?
「改善してほしい点」にも記載した通り、少し容量が重いくらいで他に目立った不具合はありませんでした!

kintone導入で得られた効果・メリット

1番このキントーンを活用できたなと思ったのはクレーム情報の管理ですね。やはりクレームというのは少なからず重複してしまうのもあり、「あれ?さっきもこのクレーム見たな。間違えて2つ載せちゃった?」みたいなのが前はよくありました。でもキントーンを使ってクレームが来た時期・クレームの種類を全部まとめて分かりやすく管理できるようになったので、上手く対策できて近頃はクレームが減りつつあります!
以前利用していた製品の解約理由
以前使用していた製品は、情報をまとめるのには向いていたけれど、アプリを作成するのにあまり向いていなかったからキントーンに乗り換えました。

検討者にオススメするポイント

株式会社サイボウズさんが管理していらっしゃるので、不正アクセスや情報漏洩が怖い方やデータ消失したくない心配性の方にもおすすめです!!

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

乗り換え

以前利用していた製品の解約理由

以前使用していた製品は、情報をまとめるのには向いていたけれど、アプリを作成するのにあまり向いていなかったからキントーンに乗り換えました。

『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(コラボレーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
コラボレーションツールの製品をまとめて資料請求