カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客情報の管理はこれで間違いなし
この製品のいい点
Googleスプレッドシートで管理していた顧客情報ですが、部署間の情報共有に漏れ・遅れが発生していたのでkintoneを導入しました。
一つ一つのデータに細かくオリジナルステータスを付与できたり、ステータスに沿ってシステム上で集計グラフを確認することができます。また、CSVで落とし込めばExcelなどでも簡単に分析することができ、社内の情報共有ツールとして、部署間の認識統一に大きく貢献してくれました。
kintoneの改善してほしい点
データを一覧表示した際に、一つのレコードの情報ステータスが多いと、UIが崩れてしまう点。
kintone上でチャットできる機能
kintone導入で得られた効果・メリット
導入前は顧客情報をGoogleスプレッドシートに手入力しており、組織規模の拡大や顧客数の増加に伴って更新漏れ、入力ミスが頻発していましたが、kintoneを導入し、API連携を使ってhubspotなどのシステムと連携することで、自動連携となり入力ミス・漏れが無くなりました。
検討者にオススメするポイント
顧客情報の管理に伴いExcelやスプレッドシートを利用している方におすすめします。
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