このサービスのいい点
今まで社宅の契約・解約の事務手続きを自前でやって、その手間が不要になった。また、敷金礼金などの初期費用の支払いも後払いで、支払処理にも余裕があり、経理部門も助かっている。家賃の支払いも物件ごとに振込まなくて済み、振込手数料も浮いた。(この振込手数料分で、このサービスの社宅管理手数料を賄える)
社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)の改善してほしい点
既存の直接契約の社宅を転貸化する仕組みを作ってほしい。このサービスを受け始めてから、異動のたびに直接契約は減ってきたが、まだ、3割が直接契約のままだ。この直接契約を契約の途中から、転貸に変えてもらう交渉やサービスを行ってほしい。
システムの不具合がありましたか?
引越業者さんの不誠実な対応で、当社の社員とトラブルになったことが2回ほどありました。ただ、リベロ様は誠実に対応してくださいました。
社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)導入で得られた効果・メリット
異動の時期に手続きが重なって残業していたが今はほぼなく、メインの人事業務に時間を使えるようになった。また、転勤する社員たちも人事課が業務をしていない時間帯でも問い合わせや確認ができて評判が良い。引越難民が問題化した時でも当社は一人も難民を出さずに異動させることができた。
検討者にオススメするポイント
自前の社宅管理や転勤の引越手配に業務を割かれている人事総務の皆さん、社宅管理や引越手配はあなたのメイン業務ですか?もっと会社に貢献できる業務をしたいと思うなら、ご検討お勧めします。
サービス利用状況
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