カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
社宅管理業務の電子化、効率化
このサービスのいい点
基本は転貸借契約による社宅管理業務全般の委託になりますが、既存物件の管理代行と並行して導入が可能でした。導入支援担当者の対応が素晴らしく、個別ケースを除いて導入時の説明での不足は全くありませんでした。管理画面も見やすく、入居希望者でも事業所担当者が代行しても全ての手続きができます。システムの操作も難しくなく、導入後も混乱なく運用できています。
【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理の改善してほしい点
しいて言えば、導入後は各手続き毎に担当部署が分かれていて、若干対応力に差が感じられます。イレギュラー対応があるときはもう少し担当営業の方に対応してもらえると話がスムーズかなと感じることはあります。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特段ありません。
【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理導入で得られた効果・メリット
物件毎にバラバラな契約内容や条件もシステム上で統一表示されて、これまでのエクセル管理が全て解消で、ペパーレス化ができました。社宅関連の手続きが全てシステム上で完結するので、テレワークが導入されていても対応可能です。(弊社はテレワークなしですが。)予め社内規程を共有することにより、入居希望者に候補物件を提示する段階で規定内の物件に絞られるので決裁業務が簡素化できました。不動産会社同士による契約業務になったことで、条件交渉などもスムーズになり、余計な費用の削減にも成功しました。もちろん不利益な契約内容の交渉もスムーズです。システム内の提供情報も充実していて、連絡事項もチャット機能で履歴も残って安心です。
検討者にオススメするポイント
多くのサービスは新規契約分からだったり、代行だけ、転貸だけと制約が多く、いきなり全ての管理業務を委託できました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
住宅の条件検索から物件情報入手までの手段の便利さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自分の希望する物件情報を入力する事で、簡単に複数の不動産から候補の物件情報を入手する事が出来ます。複数の不動産に直接行く...
非公開のユーザー研究・開発/東京都
スムーズに住宅決定、入居を行うことが出来ました
☆☆☆☆☆
★★★★★
社宅の変更という、頻繁に発生しないイベントでシステムを通して新しく家を借りるための手順を進めることが出来ました。
非公開のユーザー配送・物流/東京都
社宅借入の際に助かりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
異動に伴う引っ越しの際に、会社で確実に社宅を探したかったので利用しました。物件探しはもちろん、契約や退去まで一貫して代行...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理』とよく比較されている社宅代行
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リロケーション・ジャパンの 『【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理』(社宅代行)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


