このサービスのいい点
基本は転貸借契約による社宅管理業務全般の委託になりますが、既存物件の管理代行と並行して導入が可能でした。導入支援担当者の対応が素晴らしく、個別ケースを除いて導入時の説明での不足は全くありませんでした。管理画面も見やすく、入居希望者でも事業所担当者が代行しても全ての手続きができます。システムの操作も難しくなく、導入後も混乱なく運用できています。
リロの社宅管理の改善してほしい点
しいて言えば、導入後は各手続き毎に担当部署が分かれていて、若干対応力に差が感じられます。イレギュラー対応があるときはもう少し担当営業の方に対応してもらえると話がスムーズかなと感じることはあります。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特段ありません。
リロの社宅管理導入で得られた効果・メリット
物件毎にバラバラな契約内容や条件もシステム上で統一表示されて、これまでのエクセル管理が全て解消で、ペパーレス化ができました。社宅関連の手続きが全てシステム上で完結するので、テレワークが導入されていても対応可能です。(弊社はテレワークなしですが。)予め社内規程を共有することにより、入居希望者に候補物件を提示する段階で規定内の物件に絞られるので決裁業務が簡素化できました。不動産会社同士による契約業務になったことで、条件交渉などもスムーズになり、余計な費用の削減にも成功しました。もちろん不利益な契約内容の交渉もスムーズです。システム内の提供情報も充実していて、連絡事項もチャット機能で履歴も残って安心です。
検討者にオススメするポイント
多くのサービスは新規契約分からだったり、代行だけ、転貸だけと制約が多く、いきなり全ての管理業務を委託できました。
サービス利用状況
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