資料請求リスト
0
【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理
社宅代行

【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理の評判・口コミ

株式会社リロケーション・ジャパン
全体満足度★★★★4.0(111件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2020/10/13

社名非公開

業種電気、電子機器

職種生産・製造

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

個人版転貸で借上社宅入居期限後の費用が抑えられます

このサービスのいい点

借上社宅(リロケーション・ジャパンの管理)の入居期限が来ました。継続入居を希望したので、個人名義切替か個人版転貸の選択を迫られました。初期費用が抑えられたこと(個人名義:約12万円に対し、個人版転貸:約11万円)、手続きが簡単なこと(連帯保証人の設定が不要など)から、個人版転貸を選択し、継続してリロケーション・ジャパンにお世話になることになりました。個人名義切替に比べ、個人版転貸は定期的に徴取される保証料が割高です。しかし、手続きの簡便さは大きなメリットです。

【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理の改善してほしい点

個人版転貸のシステムが分かりにくいです。特に初回保障代が何を意味するのか分かりにくかったです。個人名義での契約時の敷金や礼金に相当するのか、きっちり明記しておいて欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
会社の担当者が、個人版転貸選択時の手続き期限を把握していなかった。個人名義切替より一月は前倒しで動く必要があったのに、私にその指示がなかった。結局、特例で社宅の期限延長を認めてもらい、事なきを得た。会社の担当者に、もう少しスケジュール感を周知させておいて欲しい。

【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理導入で得られた効果・メリット

個人名義切替を選択した場合に想定される、雑多な手続きから解放された。長期的に見た場合の多少の出費増はやむなしと考えています。

検討者にオススメするポイント

個人版転貸は面倒な手続きが苦手な人にはお勧めです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リロケーション・ジャパンの 『【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理』(社宅代行)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
【受託戸数伸び率12年連続No.1/インボイス対応完結】リロの社宅管理
株式会社リロケーション・ジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社宅代行のサービスをまとめて資料請求