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コンテンツマーケティングツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- SEOの知識なしで誰でも構成案が作れる
- 検索ユーザーのニーズや課題を分析
- 調査・分析にかかる時間を大幅短縮
tami-coは、書き手が伝えたいことではなく、「ユーザーが知りたい」ことを発信する記事を企画・作成していただくためのSEOとコンテンツマーケティング用の記事作成に特化した専門ツールです。
2023年07月18日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
tamico で効率的に記事の作成&順位を獲得
tami-coとは
コンテンツマーケティング・SEOのお困りごとで、こんなお悩みございませんか?
・社内にナレッジが無く記事の作成方法がわからない
・記事作成前の調査とプランニングにかかる時間を短縮したい
・記事を公開したもののアクセスが全く増えない
tami-coは、検索エンジンを対象にしたマーケティングやSEOのご経験が足りない・スキル不足、現場のリソース不足など、様々な課題を抱えているお客様の問題を解決することができます。
「コンテンツマーケティング」「月間100万以上のアクセスを集めるPVメディア」「BtoBなど競合性が高い領域で運営している専門サイト」など、様々なジャンルで成功を収める企業が実施している本格的なニーズ分析が簡単にできます。
作成する記事のタイトルの作成補助機能など、WEBやSEOの経験が無い方でも簡単にご利用いただける機能をはじめ、SEO上級者に向けた本格的なデータ分析もわすか数分で分析できます。
また、検索ユーザーが求めている情報やニーズを、わずか数分で調査・分析することができるため業務の効率化にも繋げていただけます。
tami-coでできること
◆記事の構成案作成
1)調査キーワードの競合状況・検索結果のサマリ
・調査キーワードがGoogle の検索エンジンで 1 ヵ月間に検索されている回数を表示
・調査キーワードが過去1年の間に検索された回数を月次グラフで表示
・文字数・見出し数の順位との相関性をグラフから確認ができる
2)タイトルの作成補助機能
・ユーザーからの関心が高い&記事の主題や詳細となるキーワードを「おすすめ度」順で表示
・tami-co の画面上で作成したタイトルの評価( 4 段階)
・作成したタイトル案の「修正箇所」や「見直しポイント」をカードで表示
3)見出しの作成補助機能
・見出しに記述すべきキーワードをおすすめ度順で表示
・画面上で見出しを作成可能
・同じ見出しでの記述をおすすめする共起語を提案
・作成した見出し案をDL可能
4)サジェストワード:健在ニーズ
サジェストワードからニーズを汲み取り、記事のコンテンツ案とアウトラインが作成できます。
5)LSIキーワード:潜在ニーズ
ユーザーの潜在ニーズが読み解ける再検索キーワードを抽出します。
競合ページへの優位性の構築に繋がる題材の抽出や内部リンクの設計に活用いただけます。
6)共起語の分析
検索順位と相関関係にある共起語をAI技術を用いて抽出します。
7)競合ページの検索結果における順位獲得状況
競合ページの順位取得状況からコンテンツ案の作成と上位表示されている理由が分析できる。
8)ユーザーの検索ニーズで調査キーワードの検索結果の傾向を把握
検索結果1 ページ目に表示される記事の傾向を調査して作成すべき題材が把握できる。
◆順位チェック機能
・順位の推移をグラフで簡単把握
・順位が上昇・下降したページがわかる
・順位が変動したらメールでお知らせ
tami-coの強み
◆競合分析の時間を短縮
従来型の競合調査ツールとエクセルを利用して2 時間以上かかるデータ解析がわずか3 分で完了
◆データドリブン
検索ユーザーや顧客のニーズをデータから客観的に判断できるため記事の方向性を合理的に意思決定できる
◆エクセルダウンロード
分析データをエクセルでダウンロードできるため外部ライターへのデータ展開や
プランニング時の作業ファイルとしても利用できる
◆最新データのみを表示
分析リクエストを実行した瞬間の「検索エンジン」と「競合サイト」を分析する、
最新データが確認できる数少ないツール
仕様・動作環境
その他 | |
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基本機能 | ・順位を取得すべきキーワードを分析 ・タイトル・見出し用KWDを提案 ・自社・競合の順位調査 ・自然言語処理 ・分析グラフ ・競合の文字数調査 ・検索結果の傾向分析 ・顕在・潜在ニーズ抽出 |
サポート | ・電話・オンラインサポート 「分析結果のどこを見たらいいのか分からない!」「3位の記事を1位に表示する ためのリライト方法を知りたい!」といった、ツールを100%活用して結果を出す ための方法を、お電話もしくはオンラインにてサポートいたします。 |
価格・料金プラン
料金プラン
- 月額28,500 円(税抜)から「アカウント制限なし」「初期費用無料」でご利用いただけます。
※分析回数は月ごとにリセットされます(当月の残回数を次月に持ち越すことはできません)
※プレミアム以上のプランをご希望の際は別途ご用意させていただきます
ライトプラン | |
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初期費用 | 0円 |
月額費用 | 28,500円 |
最低利用価格 | 28,500円 |
立ち上げ期、小規模サイト向け(分析回数:30回・順位チェックキーワード数:100) | |
高額なseo分析ツールからの乗り換えされるお客様多数いらっしゃいます。 |
スタンダードプラン | |
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初期費用 | 0円 |
月額費用 | 54,000円 |
最低利用価格 | 54,000円 |
月間30~80記事リリースするサイト向け(分析回数:80回・順位チェックキーワード数:300) | |
導入効果
ご利用中のお客様はメディア運営企業 ・事業者・ SEOコンサル・編集プロダクションと多岐にわたります。
アカウントのログイン制限が無いため、記事のプランニング・構成案を作成する際の業務オペレーションとして採用いただいております。
導入企業・利用者様の声
【読者目線で何を伝えていけばよいのかハッキリする】
サイトとしての結果は、リライトしたページの順位が上がったことなど、 いくつか確認 できました 。
最大の成果としては、 自分自身が記事を書く上での様々な指標が明確になり、
読者目線で何を伝えていけばよいのかがはっきりしたことです。
【ビックキーワードで10 位以下から一気に3位以内に!】
検索順位がビッグキーワードで10 位以下から 、 3 位以内に入り、月収 800 万になった。
検索ボリュームが多いキーワードと、潜在 ニーズキーワードをコンテンツに 盛り込みました。
企業情報
会社名 | CROCO株式会社 |
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住所 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル6階 |
設立年月 | 2015年3月 |
資本金 | 2億4,511万円 |
代表者名 | 栗田 佳典 |
コンテンツマーケティングツール
コンテンツマーケティングツールとは?
コンテンツマーケティングとは、ユーザーの役に立つコンテンツを提供することで顧客を獲得するマーケティング手法のことです。ユーザーの検討段階に合わせた最適なコンテンツを提供して態度変容を促したり、コンテンツにキーワードを設定することでSEOに役立てたりします。コンテンツマーケティングを支援するサービスとしては、コンテンツのライティングや、SEOのコンサルティングサービス、効果測定を行うツールなどがあります。
比較表つきの解説記事はこちらおすすめのコンテンツマーケティングツール比較!メリットや種類も徹底解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、CROCO株式会社の 『コンテンツマーケティング・SEO記事の作成補助・分析ツールtami-co(たみこ)』(コンテンツマーケティングツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。