tami-coとは
コンテンツマーケティング・SEOのお困りごとで、こんなお悩みございませんか?
・社内にナレッジが無く記事の作成方法がわからない
・記事作成前の調査とプランニングにかかる時間を短縮したい
・記事を公開したもののアクセスが全く増えない
tami-coは、検索エンジンを対象にしたマーケティングやSEOのご経験が足りない・スキル不足、現場のリソース不足など、様々な課題を抱えているお客様の問題を解決することができます。
「コンテンツマーケティング」「月間100万以上のアクセスを集めるPVメディア」「BtoBなど競合性が高い領域で運営している専門サイト」など、様々なジャンルで成功を収める企業が実施している本格的なニーズ分析が簡単にできます。
作成する記事のタイトルの作成補助機能など、WEBやSEOの経験が無い方でも簡単にご利用いただける機能をはじめ、SEO上級者に向けた本格的なデータ分析もわすか数分で分析できます。
また、検索ユーザーが求めている情報やニーズを、わずか数分で調査・分析することができるため業務の効率化にも繋げていただけます。
tami-coでできること
◆記事の構成案作成
1)調査キーワードの競合状況・検索結果のサマリ
・調査キーワードがGoogle の検索エンジンで 1 ヵ月間に検索されている回数を表示
・調査キーワードが過去1年の間に検索された回数を月次グラフで表示
・文字数・見出し数の順位との相関性をグラフから確認ができる
2)タイトルの作成補助機能
・ユーザーからの関心が高い&記事の主題や詳細となるキーワードを「おすすめ度」順で表示
・tami-co の画面上で作成したタイトルの評価( 4 段階)
・作成したタイトル案の「修正箇所」や「見直しポイント」をカードで表示
3)見出しの作成補助機能
・見出しに記述すべきキーワードをおすすめ度順で表示
・画面上で見出しを作成可能
・同じ見出しでの記述をおすすめする共起語を提案
・作成した見出し案をDL可能
4)サジェストワード:健在ニーズ
サジェストワードからニーズを汲み取り、記事のコンテンツ案とアウトラインが作成できます。
5)LSIキーワード:潜在ニーズ
ユーザーの潜在ニーズが読み解ける再検索キーワードを抽出します。
競合ページへの優位性の構築に繋がる題材の抽出や内部リンクの設計に活用いただけます。
6)共起語の分析
検索順位と相関関係にある共起語をAI技術を用いて抽出します。
7)競合ページの検索結果における順位獲得状況
競合ページの順位取得状況からコンテンツ案の作成と上位表示されている理由が分析できる。
8)ユーザーの検索ニーズで調査キーワードの検索結果の傾向を把握
検索結果1 ページ目に表示される記事の傾向を調査して作成すべき題材が把握できる。
◆順位チェック機能
・順位の推移をグラフで簡単把握
・順位が上昇・下降したページがわかる
・順位が変動したらメールでお知らせ
tami-coの強み
◆競合分析の時間を短縮
従来型の競合調査ツールとエクセルを利用して2 時間以上かかるデータ解析がわずか3 分で完了
◆データドリブン
検索ユーザーや顧客のニーズをデータから客観的に判断できるため記事の方向性を合理的に意思決定できる
◆エクセルダウンロード
分析データをエクセルでダウンロードできるため外部ライターへのデータ展開や
プランニング時の作業ファイルとしても利用できる
◆最新データのみを表示
分析リクエストを実行した瞬間の「検索エンジン」と「競合サイト」を分析する、
最新データが確認できる数少ないツール