カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
契約書を探すことがなくなりました
この製品のいい点
いつでもどこでも契約書の締結や確認ができること。リモートワークのこの時代、契約書の確認のために出勤したり、捺印した契約書を受け取るためにオフィスに来ないといけないのはバカバカしい。
「クラウドサイン」の改善してほしい点
実は致命的なのが、製品単体で「ワークフローシステム」がないこと。契約書であれば、ワークフローシステムは不可欠です。1~2名の零細企業なら必要ないでしょうが、普通の会社では必須ではないでしょうか。今後の機能に期待しますが、現時点では、ワークフロー機能があるほかのサービスに乗り換える可能性は高いです。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特にありません。
「クラウドサイン」導入で得られた効果・メリット
リモートワーク化した中でも、出勤せずに契約締結が可能。探す手間も省けます。お客様側にとっても同様です。
「クラウドサイン」導入の決め手
価格が安く、このサービスにおいてはパイオニア的存在であったこと。
検討者にオススメするポイント
知名度も抜群ですし、お客様側での利用者も多いです。サービス年数では他より利があるのではないかと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「クラウドサイン」導入の決め手
価格が安く、このサービスにおいてはパイオニア的存在であったこと。
「クラウドサイン」の購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
契約が手軽で、締結した契約書も残っているため探しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書を取り交わしする際に弊社及び先方の印鑑が必要なくなるという手間が省け、署名した契約書も残るため非常に便利
非公開のユーザー総務・人事/東京都
何日もかからずに完結します
☆☆☆☆☆
★★★★★
郵送をする必要が一切なく、メールでのやりとりだけで契約締結します。時間が節約できるのは、これ以上ないメリットだと思います...
非公開のユーザー営業・販売/高知県
『「クラウドサイン」』とよく比較されている契約書管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、弁護士ドットコム株式会社の 『契約書の締結〜管理まで一元管理!電子契約サービスなら「クラウドサイン」』(契約書管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


