カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
営業アシスタント出社比率を30%削減
この製品のいい点
これまで営業帳票は紙ベースでのやり取りを基本としていましたが、1月より全社で導入が決定。一番のおすすめポイントはやはり、契約書がすべてweb上で完結するということ。これまでは契約の合意に押捺、印紙など多大なコストが発生していましたが、これをすべてweb上で解決できることにより、コロナ過でアシスタントの出社を低減し、コストも低減も実現することができました。
「クラウドサイン」の改善してほしい点
いろいろなオプションがあるのかもしれないですが、うちで導入しているバージョンは透かし印が利用できない。これを標準装備にしてもらえるとなお良い。
システムの不具合がありましたか?
まだ使い始めたばかりですが、今のところ不具合はありません
「クラウドサイン」導入で得られた効果・メリット
営業アシスタントの出社頻度低減、ペーパーレス化の推進。また、契約締結にかかるコスト・工数を一律削減することができました。
「クラウドサイン」導入の決め手
導入実績が豊富であったこと。
検討者にオススメするポイント
営業事務のコスト低減に最適。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「クラウドサイン」導入の決め手
導入実績が豊富であったこと。
「クラウドサイン」の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
社内の利用人数
10,000人以上
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
契約が手軽で、締結した契約書も残っているため探しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書を取り交わしする際に弊社及び先方の印鑑が必要なくなるという手間が省け、署名した契約書も残るため非常に便利
非公開のユーザー総務・人事/東京都
何日もかからずに完結します
☆☆☆☆☆
★★★★★
郵送をする必要が一切なく、メールでのやりとりだけで契約締結します。時間が節約できるのは、これ以上ないメリットだと思います...
非公開のユーザー営業・販売/高知県
『「クラウドサイン」』とよく比較されている契約書管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、弁護士ドットコム株式会社の 『契約書の締結〜管理まで一元管理!電子契約サービスなら「クラウドサイン」』(契約書管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


