カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
不動産業に相性の良い情報管理
この製品のいい点
不動産業界特有の大規模な商談会や展示会での名刺交換が多い中、SKYPCEの導入により顧客情報の管理が格段に効率化されました。特に気に入っているのは、名刺データと商談メモを紐付けて管理できる点です。また、テナント募集や物件案内のメール配信も一括で行えるため、以前のように個別にメールを作成する手間が省けました。UIも直感的で、新入社員でもすぐに使いこなせる点も魅力です。
SKYPCEの改善してほしい点
テナントや物件ごとにメールテンプレートを作成する際、現状では一つずつ作る必要があり手間がかかります。物件種別やエリアなどのカテゴリーごとに、テンプレートを一括作成・編集できる機能があると便利です。
システムの不具合がありましたか?
大量のメール配信時に、たまに送信が遅延することがあります。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
過去の商談履歴から対象となる企業をSKYPCEで抽出し、カスタマイズしたメール配信を行いました。その結果、数百社への案内を短時間で完了し、従来の個別メール作成と比べて作業時間を約80%削減できました。また、開封率や反応の良かった企業を即座に確認できたため、営業担当者が優先的にフォローアップを行えました。
検討者にオススメするポイント
特に不動産業界で名刺管理とメール配信の効率化を図りたい方におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客との打ち合わせ後のルーティン作業がSKYPCEで完結
☆☆☆☆☆
★★★★★
初回アポなどで先方に複数名の方がおり、一度に複数枚の名刺をいただいたときでも、連続撮影・アップロード機能があるので、1枚...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
あらゆる顧客情報を一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
ふと名前が思い出せない場合や役職などの情報を知りたいときに、豊富な検索条件で曖昧な記憶からでも必要な情報を入手しやすいの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
各部門や立場からの視点を共有しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内全体に顧客情報および案件の情報を共有できる点。また、同じ案件に関わる人同士でのそれぞれで見えている視点からの情報を書...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


