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SKYPCE
CRM(顧客管理システム)

SKYPCEとは?価格や機能・使い方を解説

“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業支援 名刺管理サービス

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.3(274件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

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《SKYPCE》のPOINT
  1. 顧客情報の手入力不要。名刺のスキャンで簡単・正確にデータ化
  2. 新しい名刺がスキャンされるだけで、情報を自動で更新
  3. 効率的・効果的なメール配信もSKYPCEで支援

「名刺」を「顧客情報」としてビジネスに活用 手間なく、名刺情報を顧客情報としてデータベース化。新しい名刺が登録されると情報が更新され、常に最新の状態の顧客データとして活用できます。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2023年10月19日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足お客様の環境や運用に合わせて、ご相談の上最適なプランをご提案いたします。

製品詳細

「SKYPCE」で、名刺情報(人)を軸とした顧客管理を支援

顧客情報を手入力する必要なし。手間なく簡単に、名刺情報を顧客情報として活用

SKYPCEではOCRだけではなく、オペレーターによる修正・チェックをかけた正確なデータをお客様に提供。名刺データを軸とした正確な顧客情報に紐づけて、営業活動や案件の情報を記録・管理できるため、顧客情報を手入力する必要がありません。また、社内で新しい名刺が登録されると、自動で名刺情報が更新されるため、手間をかけずにデータベースは最新に更新され続けます。

製品詳細-1

名刺に記載された正確なメールアドレスを活用して、メール配信や発送作業などに活用

名刺情報にタグづけをしてグループ分けをしておくことで、リストを作成してメール配信や宛名リストなどに役立てることができます。
す。

製品詳細-2

お客様の運用に合わせて、オンプレミス / クラウドで名刺管理をご選択いただけます。

お客様が名刺をスキャンし、弊社にてデータ化した名刺情報は、お客様の運用に合わせてオンプレミスまたはクラウドのいずれかの環境で管理いただけます。「名刺データはすべてお客様のもの」という考えに基づき、お客様ご自身でデータを保管・管理いただけるようにしています。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能●スキャナー・複合機・スマートフォン(iPhone / Android)による名刺取り込み
●オペレーターによる精度の高いデータ化

●名刺管理・共有
・営業活動の記録
・組織図ツリー
・タグ管理
・メモ管理
・メールマガジン配信
・One to Oneメール送信
・オンラインでの名刺送付
・リストダウンロード
・役職、部署変更時の通知
・ニュースメディア連携
・Salesforce、その他SFA / CRM連携
など

●セキュリティ対策
・名刺情報の非公開設定
・通信/データの暗号化
・二要素認証
・Active Directory連携
・クライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」連携 など

今後のバージョンアップで、より営業活動を支援する機能・便利にご利用いただける機能の搭載を予定しています。
その他<サポートなど>

●ヘルプデスクサポート:開発部門と連携する全国のサポートネットワークが、導入後の
 お困りごとや活用を支援します。
●研修会/各種セミナー(オンライン・ハンズオン)実施 
●FAQサイト/オンラインマニュアル
●メルマガ/情報誌 など

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

SKYPCEの名刺活用で営業支援!

展示会やイベントなどで名刺をスピーディーにデータ化、競合他社より素早い後追いをサポート

展示会は多くのお客様と出会う場ですので「その後」にいかに繋げられるかが重要です。そのため、立ち寄っていただいたお客様の記憶が新しいうちになるべく早く、最初のアクションを取れる状況にすることが重要です。
SKYPCEなら、翌営業日には名刺をデータ化。入力負担の軽減に加え、アクションまでの時間短縮で効果的なアプローチを支援します。

製品詳細-1

社内の接点を共有することで、アポイント確度の向上、業務効率化を実現

■課題
これまでは、アプローチ先の企業やキーパーソンと面識のある人物を社内で探そうとしても、電話で聞いたり日報を見るなどの作業が発生し、すぐには確認できませんでした。

■SKYPCEの効果
社内で名刺交換をしている人物をすぐに見つけ出せるので、営業先へアプローチする前の情報収集にかかる時間を短縮できます。

・他拠点、他部門でも接点状況がすぐ確認でき、情報連携がスムーズに
・キーパーソンへの紹介などに繋げてアポイント・商談率を向上
・名刺情報をURLで発行できるので、見積取得や問い合わせ先などの共有が効率的に

企業情報

会社名Sky株式会社
住所東京本社:〒108-0075 東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー 15階
設立年月1985年3月
従業員数3525名 (2024年3月1日現在)
資本金4億5千万円
事業内容・自社パッケージ商品の開発・販売 ・業務系システム開発 ・組込み / 制御 / アプリケーション開発 ・ソフトウェア評価/検証 ・各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 ・関連機器のシステムインテグレーション事業 ・上記関連分野のサービス事業
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業支援 名刺管理サービス SKYPCE』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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