eセールスマネージャーRemix Cloud 利用ユーザーからの口コミ・評判
活動データ集計ができ、カスタマイズがしやすく役立っています。
この製品のいい点
エクセルでいちいち集計していた作業がなくなりました。自作のエクセルは動作も重く作業に時間がかかっていて困っていました。営業の活動状況の見える化し、楽になりました。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
とにかくスマホからデータ登録をするときの入力のしづらいです。 動作の方も遅くもっときびきび動作するように改善してほしいです。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
情報共有が非常に楽になる。とりまとめの担当者が休暇のときは情報共有が難しかったので非常に助かります。これまでメール等で行っていた情報共有をシステム主導の共有へと変更することで、担当者のみならず、関係者にも共有することができ、また進捗等も確認ができる点で非常に助かります。
検討者にオススメするポイント
必要な情報が情報共有できる点がお薦めです
外勤中の空き時間を有効活用できます。
この製品のいい点
システム内でリアルタイムに上司への報告や相談ができるので、出先やリモートワーク中でも安心して業務できます。
また、同僚や後輩などの作業進捗も確認できるので、社内でデスクワークしているときより連携が図れていると感じます。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
本システムを使用するメンバー登録、異動などの操作が若干やりにくいので、D&Dで操作できるなど今後工夫していただけると嬉しいです。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
外回りやリモートワークなど社外で使用することが多いですが、出先での空き時間に業務日報を作成できるので、時短につながっています。
担当者に集中しがちな情報を社内展開
この製品のいい点
入力された情報はスマホやタブレットからも確認することができ、お客様との面談前等に簡単に情報を確認することができます。また、一担当者に集まりがちな情報についても、アカウント所持者であればだれでも閲覧することができる為情報共有がスムーズになりました。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
売上については期計算が可能ですが、それ以外での計算式が四則演算に限られています。その為、本システムのみで完結させたいのですが、どうしてもデータを抽出しエクセルとの併用が必要なケースが見られます。また、入力項目の強調したい場合等はプログラミング言語を理解できていないと導入が難しいため、簡素に入力できるように改善を希望します。
システムの不具合がありましたか?
特段大きなトラブルはありませんでした。一度システムを作成したのちに当社都合で大幅な変更が必要となった際にも、丁寧に対応いただき改修することができました。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
小さな部署での営業では、都度のミーティング等で情報交換も事足りておりましたが、全社横断型の営業スタイルに変化したことで情報共有が課題となっておりました。本サービスを導入することで、これまでメール等で行っていた情報共有をシステム主導の共有へと変更することで、担当者のみならず、関係者にも共有することができ、また進捗等も確認ができる点で重宝しています。
検討者にオススメするポイント
導入の目的が明確であり、必要な情報群がある程度整理できる場合はオススメできます。
感覚的に利用できるCRM
この製品のいい点
構築をベンダーに頼まず、自社にて行ったため導入から利用まで時間はかかったが、新しく入った社員でも感覚的に利用できるUI/UXであることが最大のメリット。かつ、自社にて自由に項目追加ができるのも嬉しい。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
他のシステムとの連携が多くのサービスとできるが、それぞれコストがかなりかかるのが悩みの種。基本的には本サービス中心の運用を自社では行っていきたいため、そのあたりも導入しやすくなるとなおよし。
システムの不具合がありましたか?
都度、トラブルはあるがすぐに解決してもらえる。かつ、サポート体制もしっかりしているため安心して利用することができています
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
担当の活動が誰でも簡単に閲覧、管理できるので成功事例や失敗事例、進捗等可視化されている面がメリットだと思います。導入前は引継ぎ専用のExcelと日報と進捗管理とそれぞれ行っていたが、本サービス導入後は1回登録していればそれら全てが可能となるので、効率化も図れている
検討者にオススメするポイント
素人集団でも簡単に活用できる(管理者がしっかりしていれば。。。)
営業管理の利点とUIの不自由さ
この製品のいい点
顧客毎の管理、案件毎の管理が可能で複数の条件検索により、円滑な顧客検索が可能。日報や週報、個人目標などの管理も可能。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
連携したスマートフォンアプリが存在するが、UIや挙動があまりよくなく、もう少しシンプルな設計にしたほうが良いと感じる。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
担当変更が頻繁にあり、引き継ぎ業務が多い会社のため、顧客管理がデータベースとなっていると専用の引継ぎ資料の作成が簡便化され効率がよくなった。
検討者にオススメするポイント
非常にメジャーな製品です
予定管理がしやすく便利
この製品のいい点
非公開の予定も入れられるので、知られたくないことだけでなくプライベートの予定も併せて入力することが出来て便利。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
予定入力を忘れることがあるので、入力のない日はリマインダー等で教えてくれる機能があればすごく助かります。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
外出の多い部署なので、部内のメンバーの予定が分かりづらくいつも電話で問い合わせしていたがこのアプリで他のメンバーの予定も把握できるようになった。
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活動データ集計ができ、色んな会議資料に役立っています。
この製品のいい点
エクセルでいちいち集計していた作業がなくなりました。また、営業が実際にどのような活動をしているのか見えるようになりました。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
グラフ作成ツールの構造が難しく、理解するのに苦労しています。もう少し簡素化して頂けると更に使いやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
弊社用にカスタマイズして頂いた後に、いくつか想像外の動きがありましたが、すぐにサポートして改修して頂きました。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
活動内容を見える化できるようになることと、社員同士のコミュニケーションが活発になることが利点であると思います。1番優秀な営業マンがどのような活動しているのか?みんなで見て共有できるのはとても良い環境になったと感じています。
活動登録が使いづらい
この製品のいい点
営業としての情報の共有には使えるが、案件の検索、スマホなどモバイルでの入力がやりづらい。また、営業部署以外との連携という点では、営業に特化している点が多く馴染みづらい(かといって、どう改善したらよいかを上げるのも難しいですが)
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
とにかくモバイルから活動登録をするときの入力のしづらさを何とかしてほしいです。
改行?したときか、資料を確認するときなどにほかのアプリ画面に移ってから、戻ってきたときに入力した内容が隠れてしまい見えなくなる現象を解消してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
モバイルで入力したときに、入力画面がクリアされたように見えてしまうこと。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
情報共有という点で日報、週報といった型にはまった堅苦しいものばかりではなく、つぶやきのような気軽?だけど、意外と役に立つ情報を共有できるようになったこと。
効率的にPR可能です
この製品のいい点
顧客訪問後のデータ管理や過去の訪問時の話していた内容などの情報を一括でアクセスできるので、効率的にPRできると思う。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
スマホでは使用できないこと。ipadではアプリで情報入力などの作業ができるので、そのままスマホでも使用できるようにして欲しい。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
商談内容を会話中は手帳に書いているが、前回の訪問内容を遡って確認する手間がかかっていた時間を訪問準備などの時間に当てられるので、業務が効率化した。
ネクストアクションを設定して営業を進捗させていく意識が向上
この製品のいい点
導入後のフォローについて、他社の活用事例や弊社の改善点指摘など、定期的にミーティングによってアドバイスをいただけるところ。
営業プロセスを意識した訪問活動が自然にできるしくみであること。
導入後に自社でシステムを改善することができるところ。
問い合わせがwebで行うことができること。
問い合わせ対応が速いこと。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
(弊社にとっての今後の改善点ではありませんが)導入時にもう少しシステムの理解を深めてから組み立てをすることを提案していただけるとよかったと感じる。現時点からみると、システムの理解が足りないことから発生した不必要な設定なども多く、その後の変更が進めにくくなっていることもある。
システムの不具合がありましたか?
アクセスログの集計ができなくなるトラブルがあった(解決済)
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果・メリット
今までは成り行きの営業活動であったが、営業プロセスを意識し、ネクストアクションを設定し、それを管理することで、営業マネージャー及び営業担当の、営業活動に関する意識が変わった。
複数部署をみている営業マネージャーが、その部署にいない状況においても、営業状況を把握しアドバイスできる状態になった。
営業マネージャーが、活動数の集計などに時間を割くことが大幅に減った。さらに活動種別毎の集計も可能となり、次の活動の改善につなげやすくなった。
属人化していた顧客情報を会社の資産にできつつある。
検討者にオススメするポイント
営業人員数や顧客数が一定以上の数である組織において、営業マネジメントが大きく改善できるシステムだと思います。
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