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業務がかなり簡素化されました
この製品のいい点
初心者ですが、誰が見てもわかりやすい設計になっています。
直感的な操作で会社にも浸透しやすいです。
アプデが頻繁に行われるので常に最新の状態で使用できる
Translead CRMの改善してほしい点
メンテナンス時間を深夜にしてほしい
8:00~22時の間は基本的に触ってることが多いので
深夜のアプデをデフォルトにしてほしい
Translead CRM導入で得られた効果・メリット
顧客対応、クレーム対応が迅速にかつ整合性の取れた回答が素早くできる
数年前のやり取りもわかりやすく蓄積されているので
会社の資産から営業マンの傾向や今後の戦略を立てやすくなった
属人的だった提案資料・クレーム情報などが全社共有
この製品のいい点
パソコン操作も苦手な私ですらこちらのサービスは圧倒的に使いやすい、かつ直感的操作でサクサク動きストレスフリーで使用できます。特に属人的になりがちな情報(お客様の打合せ内容、提案内容)を全社で共有できるので引継ぎにも役立ちます。
Translead CRMの改善してほしい点
簡単に操作できるがQ&Aのように操作不明点のヘルプページがあれば嬉しいのと、メンテナンス時間を休日にしてほしい。
Translead CRM導入で得られた効果・メリット
元々データで提案書やお客様とのやりとり内容を管理していましたが管理顧客数が増えるにつれて既存の管理では限界がありました。導入前は問い合わせがあった際には該当情報を探すのに時間がかかったり、前任から重大情報の引継ぎがなかったりで業務時間圧迫・大きなクレームも発生しておりました。導入後は簡単にお客様やりとり内容を残すことができクレーム対応の質向上はもちろんですが、営業あるあるの「前回このお客様とはどういった会話をしたか」と忘れがち情報もすぐに確認できるので成約確率の高い良い商談ができています。導入前と比べて案件数も増え、比例して受注も伸びています。
CRMシステムとして非常にUI UXが優れている
この製品のいい点
管理方法が明確でシンプルな表示と操作感の為、
営業CRMとして必要な用途のみが入った便利なソフト。
ストレスを感じることなく、営業情報の入力、閲覧が可能
Translead CRMの改善してほしい点
欲を言えば通知機能など、顧客情報に関するアラート機能などがあれば、今以上に顧客管理の観点で使い勝手が良くなる
Translead CRM導入で得られた効果・メリット
日々、多くの顧客と対峙する中で営業進捗の確認に貢献している。
一番は見た目もシンプルな為、営業業務で日頃から起きる引き継ぎ事項も明確に共有できる
以前利用していた製品の解約理由
使い勝手が悪い・複雑
社内のCRM定着率が向上しました
この製品のいい点
とにかくシンプルです。
直感的に操作できるかつ、無駄な機能がないのでユーザーがすぐに使い慣れることができました。
Translead CRMの改善してほしい点
機能満足を星4にした理由として、将来的に実装予定(使いたい)機能が豊富にあると伺っているからです。
実際にアップデートは頻繁に行われていて、使い勝手が日々向上している実感があるので、
今後に更に期待したいです。
Translead CRM導入で得られた効果・メリット
顧客情報の属人化の予防につながっている。
情報資産を会社資産としてしっかりと蓄積できている。
営業効率の向上。ステータスと商談状況をシンプルに管理できるため。
費用対効果の面でも、他のシステムと比較してかなり良いのでは?と経営陣のあいだでも評判となっています。
以前利用していた製品の解約理由
Salesforce:システムが複雑なため社内で定着しなかった
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