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Sales Cloud

 
CRM(顧客管理システム)
 
口コミ・評判:Sales Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン
GoodProduct
GoodProduct
CRM 中規模・大規模部門受賞
全体満足度 ★★★☆☆ 3.9
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《Sales Cloud》のPOINT
  1. 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  2. 導入企業は、売上25%アップを実現!
  3. 世界でも日本でもトップシェアのCRM/SFA

お客様の経営状況が一目でわかり、各営業マンの活動状況や売上の予測、競合他社の動向など、重要な顧客情報を瞬時に確認することが可能です。

※出典元:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Sales Cloud 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
1525件
☆☆☆☆☆
★★★★★
393件
☆☆☆☆☆
★★★★★
643件
☆☆☆☆☆
★★★★★
411件
☆☆☆☆☆
★★★★★
61件
☆☆☆☆☆
★★★★★
17件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
34件
116件
301件
235件
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 株式会社ベルシステム24
会社所在地 東京都
業種 教育・教育学習支援関係
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

セキュリティしっかり

この製品のいい点

お客様とのやりとりを時系列順に把握できるため、とてもわかりやすく見やすい。また、セキュリティがしっかりしており、ログイン時に確認があり安心して使える。

Sales Cloudの改善してほしい点

セキュリティ面でログイン時にコードの確認が別途求められるのが少し煩わしく感じられる。掲示板に投稿したものが全文表示されないため、内容を見落としたことがあった。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

項目に応じて検索することができ、自身が遭遇した問題に対して上司への報告前に解消できることがあり、業務の効率化に繋がったと思われる。

検討者にオススメするポイント

使うならサブとしてではなくメインで使うと良いと思います。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 通信サービス
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★☆☆☆2

CRM最強プラットフォーム

この製品のいい点

1番の良いところについては、類似の業界における実績がかなりあってとても良いと思います。また、コールセンターを運営する上での顧客管理を細かく設定することができるのが良いです。

Sales Cloudの改善してほしい点

コストがやや高いというのが少し懸念点かと思います。もちろん他のツールよりも多機能で機能として網羅しているので、少しコストが高くなるのは致し方ないとは思いますが、もう少し細かいカスタマイズができ、費用が抑えれれば良いと思いました。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

かなり細かいところまで集計、分析ができる。コールセンターで導入しておりますが、応対履歴の種別や分類など、一元的に管理されているので、とても助かる。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/05
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

機能をフルに活用すればいいシステムかもしれない

この製品のいい点

クラウドサービスで利用できる点はいいと思います。 今までエクセルで月間の数字管理していたのですが、エクセルだとマクロを組むと重くなってしまうことがありました。 その点セールスフォースはWEB上なので、動作が遅くなるようなことはかいけつされました。 その他には顧客情報をやセールスにあたっての必要情報を自分だけではなくシステム利用者全員で共有できる点はいいと思います。 またどこからでもアクセスできるのはいい点です。

Sales Cloudの改善してほしい点

細かく設定できるのと裏返しに、操作が直感的ではない点になります。少し動作が遅いのも気になります。この辺りを改善できるといいと思います。 またいわゆるマニュアルがない、もしくは見つけづらい、本部の人間しか知らないため、現場において自分自身でツールを改善することが難しい点があげられます。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

リモートワークにおいて、自宅や他の場所で営業をする際に、普段の端末以外からアクセスすることが容易にできるのはメリットだと思います。 また特に管理職にとっては月間の数字目標の管理がしやすく、本部への提出も容易になりました。 いつもHDDの容量を気にしていたのですが、セールスフォースにしてからは気にせずにどんどん情報を蓄積できてます。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 鹿児島県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/04
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

営業の案件を管理するのに役立つ

この製品のいい点

営業案件の状況を他部署とも共有できるため、進捗があればわかりやすく、相手からの要望にも相違なく応えることができる。

Sales Cloudの改善してほしい点

ツールの使い始めてしばらくは操作に慣れなかったので、より視覚的・直感的にどのように使うかがわかるとよい。また、「5分でわかる使い方」のような動画があると良いと思う。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

案件の進捗が可視化できるので、次にとるべきアクションが明確になり、不必要に進捗がストップしてしまう場面がなくなりました。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/04
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

多機能CRMシステム

この製品のいい点

コールセンターを運営する上での顧客管理を細かく設定することができるのが良いです。また、類似業界での実績も多く安心できます。

Sales Cloudの改善してほしい点

多機能がゆえにコストが高い。正直全ては使いこなせないので、もう少し細かいカスタマイズができ、費用が抑えれれば良い。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

応対履歴の種別や分類など、一元的に管理されているので、細かい集会に向いている。またフォーマットも作り込めるので、レポート作成もしやすいです。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 経営企画
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/04
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

案件管理、会計、営業支援を社内の全社員が1つで使える

この製品のいい点

顧客管理や営業支援、会計の算出における社内の必ず必要な情報について、一つの共通のUI上で使えることができ、あらゆる端末でも開く中で見やすいサービスとなっていること。

Sales Cloudの改善してほしい点

営業支援や顧客管理を全てSalesforceのCRM上に寄せることで、既存で使っていた社内決裁サービスやツールなどと連動しないため、情報が複数できてしまう。そのため、あらゆるサービスに連携できるようにして当サービスに統一化させてほしい

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

社内のあらゆる部門間(営業、営業支援、企画、財務、SE)において迅速な情報共有と連携が可能となり、時間の短縮、打ち合わせを省いたCRM上でのやり取りを簡略化できました。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

営業活動の効果が一目でわかる

この製品のいい点

チームの営業活動及びメンバーの営業活動成果をダッシュボード上で共有することができるので、欲しい数字を一目で確認することができる点

Sales Cloudの改善してほしい点

レポートの作成方法をより簡素化してほしいです。また稀にですが接続不良などアクセス不備が発生することがあるので、そこは改善してほしいです。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

導入前はExcelなどで個人の行動量や営業日報など管理していたが、データ量が重く、日次で更新するには不向きでした。そこでSalesforceを導入することによってその両方を一元管理することができ、情報更新をスムーズに行うことができました。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

色々な切り口で営業生産性を向上できるCRMツール

この製品のいい点

営業のログ入力や行動件数などを簡単に把握する事ができ、それに対してフィードバックもしやすい。いままでこういうツールは無かったのでリモート環境でも再現性高く一定の成果が出せるようになる。

Sales Cloudの改善してほしい点

使う人が基本的にツール内をいじって自分達で使っていくため、フォーマットなどは無い。使いやすさなどは管理者やマネージャーによって変わってしまう。ITリテラシーが低い人だと使いこなせない。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

導入前は自社のCRMツールをつかっておりましたが、導入する事で顧客管理が簡単になった。前までは手動でリストを作る所からはじめていたが、導入した事により一人当たり月5時間〜10時間のリスト作成時間の削減することに成功した。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 介護・福祉
職種 その他
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

慣れてしまえば最適な管理ツール

この製品のいい点

チーム内での営業の状況がひと目でわかる。登録に時間もかからないので忙しい時でもぱっと対応することができる。

Sales Cloudの改善してほしい点

機能が多すぎて使っていない機能がある。使わない機能を削除することで金額面を下げられるようなオプション等あればいいと思う。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

法人内で同じ営業先に訪問するといったことが無くなった。案件の進捗具合を確認できるため、部下へのフォローが早くなった。
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Sales Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

クライアントの受け入れ評価に最適

この製品のいい点

新しく付き合う会社の受け入れ評価を行う際、共同編集が可能なので同時進行でレビューを行うことができて、効率が良いです。また、各レビューのステータスも一覧化されているのでわかりやすいです。

Sales Cloudの改善してほしい点

情報量が多いため、画面がゴチャゴチャして見えがちかもしれません。メニューが分かりにくく、慣れるまではどこを押せば何ができるのかが分かりにくいかもしれません。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

会社全体でのクライアントの共有ができるため、受け入れ評価を重複して行ってしまうことがなくなり、業務の効率化が図れました。

検討者にオススメするポイント

大手なので、システムもかなり安定しています。
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 18,000円
参考価格補足 (税抜き)/ユーザ/月

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供

公式ホームページ:
https://www.salesforce.com/jp/

Salesforceとは?動画で見る:
https://sfdc.co/ijsJH
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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