名刺をスキャンするだけで、 正確な顧客データベースを負荷なく構築
Sansanなら、CRMを成功に導くデータベースの条件が備わっています。
☑ 高品質な顧客データベース構築
☑ 負荷のないデータ入力&運用
☑ 顧客情報を常に更新する仕組み
■「名刺をスキャンする」必要なのは、たったそれだけ
顧客データの入力をすることなく、名刺をスキャンするだけで、高度なAI技術とオペレーターの手入力により99.9%の精度で顧客情報をデータ化。データ欠如や表記ゆれなどの問題を解決し、負荷なく顧客データベースを構築します。
■常に最新に保たれるデータベース
公開された人事異動情報、他部署で交換された名刺などによって、Sansanで構築した顧客データベースの情報は常に最新状態に維持されます。
顧客の人事異動や企業の最新ニュースを素早くキャッチ
名刺交換した相手に関して、ダイヤモンド社やEightからの人事異動ニュース、企業関連ニュースを自動で受け取ることができます。
■人事異動情報の通知で、スピード感あるアプローチが可能
社内のメンバーが交換した最新の名刺や、ダイヤモンド社・Eightなどの情報をもとに更新があったことをお知らせします。
たとえば、人事異動にあわせて送っていた挨拶状やメールなどにかかる情報検索の工数が削減できます。
■企業の最新ニュース通知
Web上の各ニュースサイトから最新の企業ニュースを自動で取得します。また、メールで通知させることもできます。
お客様を訪問する前に、スマホでニュースをチェックしてアイスブレイクのネタを用意したり、企業動向にあわせてスピーディーに営業をかけるなど、新たなビジネスチャンスの創出にもつながります。
情報を集約して営業力を強化。豊富なメール配信機能で最適なアプローチが可能。
機能「コンタクト」は、名刺交換した相手との接触履歴(面会・メール・電話など)を名刺に紐づけて管理ができます。
顧客情報を可視化し社内で共有することで、営業力の連携・強化を図り、顧客に合わせたアプローチができます。
■コンタクト
コンタクトはスマホからでも入力が可能。外出先から効率的に登録できるので、営業日報等としても活躍します。
■豊富なメール配信機能で、最適なアプローチ
正確にデータ化された名刺情報を利用するので、誤字や役職の変更見逃しもありません。
・One to One メール配信
個別メール同様の体裁で、複数のお客様に対して一括配信。また、タグ機能を利用することで、顧客をセグメント化
し、より顧客にあわせたコンテンツを届けることもできます。
・メールマガジン配信
固定のメールアドレスから、送信対象に一斉にメールが送信できます。
・メール送信機能
1ファイル・10Mまで添付が可能。HTML形式でのメール配信もできます。
・足あと機能
メール本文内のURLがクリックされたかどうか、外部のwebアクセス解析ツールを併用することで特定が可能です。