資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドEXPO2021

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 顧客管理
  3. CRM(顧客管理システム)
  4. Sansanの製品詳細

【利用企業7,000社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現 Sansan

Sansan株式会社
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
430件
Sansan
grade

3つの特徴

  • 1.名刺をスキャンするだけ。精度99.9%で正確な顧客DBを構築
  • 2.SFAやMAなど、多種多様な外部サービスと連携できる拡張性の高さ
  • 3.数名規模の中小企業から大手企業まで幅広く7,000社の利用実績

名刺管理から、働き方を変える

名刺をスキャンするだけ。負荷なく顧客DBを構築し、常に顧客情報を最新の状態に保つことで、スピーディーで適切なアプローチを可能にするCRMが実現します。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

名刺をスキャンするだけで、 正確な顧客データベースを負荷なく構築

Sansanなら、CRMを成功に導くデータベースの条件が備わっています。

☑ 高品質な顧客データベース構築
☑ 負荷のないデータ入力&運用
☑ 顧客情報を常に更新する仕組み


■「名刺をスキャンする」必要なのは、たったそれだけ
顧客データの入力をすることなく、名刺をスキャンするだけで、高度なAI技術とオペレーターの手入力により99.9%の精度で顧客情報をデータ化。データ欠如や表記ゆれなどの問題を解決し、負荷なく顧客データベースを構築します。

■常に最新に保たれるデータベース
公開された人事異動情報、他部署で交換された名刺などによって、Sansanで構築した顧客データベースの情報は常に最新状態に維持されます。

Sansan製品詳細1

顧客の人事異動や企業の最新ニュースを素早くキャッチ

名刺交換した相手に関して、ダイヤモンド社やEightからの人事異動ニュース、企業関連ニュースを自動で受け取ることができます。

■人事異動情報の通知で、スピード感あるアプローチが可能
社内のメンバーが交換した最新の名刺や、ダイヤモンド社・Eightなどの情報をもとに更新があったことをお知らせします。
たとえば、人事異動にあわせて送っていた挨拶状やメールなどにかかる情報検索の工数が削減できます。

■企業の最新ニュース通知
Web上の各ニュースサイトから最新の企業ニュースを自動で取得します。また、メールで通知させることもできます。
お客様を訪問する前に、スマホでニュースをチェックしてアイスブレイクのネタを用意したり、企業動向にあわせてスピーディーに営業をかけるなど、新たなビジネスチャンスの創出にもつながります。

Sansan製品詳細2

情報を集約して営業力を強化。豊富なメール配信機能で最適なアプローチが可能。

機能「コンタクト」は、名刺交換した相手との接触履歴(面会・メール・電話など)を名刺に紐づけて管理ができます。
顧客情報を可視化し社内で共有することで、営業力の連携・強化を図り、顧客に合わせたアプローチができます。

■コンタクト
コンタクトはスマホからでも入力が可能。外出先から効率的に登録できるので、営業日報等としても活躍します。

■豊富なメール配信機能で、最適なアプローチ
正確にデータ化された名刺情報を利用するので、誤字や役職の変更見逃しもありません。

 ・One to One メール配信
 個別メール同様の体裁で、複数のお客様に対して一括配信。また、タグ機能を利用することで、顧客をセグメント化
 し、より顧客にあわせたコンテンツを届けることもできます。

 ・メールマガジン配信
 固定のメールアドレスから、送信対象に一斉にメールが送信できます。

 ・メール送信機能
 1ファイル・10Mまで添付が可能。HTML形式でのメール配信もできます。

 ・足あと機能
 メール本文内のURLがクリックされたかどうか、外部のwebアクセス解析ツールを併用することで特定が可能です。

Sansan製品詳細3

導入効果

導入事例

A社さま:名刺を企業活動のインフラとし、顧客との関係を深める

【業務内容】
オフィス空間をはじめとしたさまざまな環境づくり。

【課題】
・名刺管理の負荷の高さと運用の難しさ。
・顧客データを蓄積しているものの、活用ができていない。

【導入の効果】
・お客様の組織や企業活動を可視化。鮮度の高い情報をきっかけに、営業アプローチが可能に。
・イベントの案内状作成や、来場者へのアフターフォローに、「タグ」や「リスト」を活用。

B社さま:Sansanを起点に、他ソリューションと連携し高度な自動化を実現

【業務内容】
デジタルマーケティングにおけるツールや技術のコンサルティング。

【課題】
・名刺管理の負荷が高く、本来の業務に支障がある。
・Salesforceへの顧客情報入力は手動で行っていた。
 負荷が高いためスキャナでの対応に切り替えたものの、精度が低く、顧客データベース構築が進まない。

【導入の効果】
・名刺入力の工数が削減でき、その分をコンサルティング業務に。売り上げアップを含めて月あたり数百万のコスト削減!
・顧客情報を一元化。社内での情報連携がスムーズに。
・展示会で交換した大量名刺は、「タグ」で管理。細かくグループ分けし、スピード感ある適切なアプローチを実現。
・Sansanを起点にMAツールやSalesforceと連携。Sansanの正確な顧客データがあるからこそ実現できた全自動化。

企業情報

企業名

Sansan株式会社

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
設立年月 2007年6月
従業員数 763名(2020年11月末時点)
資本金 62億36百万円(2020年5月31日時点)
事業内容 クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
代表者名 代表取締役社長 寺田 親弘

CRMの製品一覧

「Sansan」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
430件
☆☆☆☆☆
★★★★★
151件
☆☆☆☆☆
★★★★★
199件
☆☆☆☆☆
★★★★★
67件
☆☆☆☆☆
★★★★★
13件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
レビューをもっと見る
schedule 2021/01/17
Sansan
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
静岡県/ 情報処理・情報システム/ 人材サービス
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
名刺管理に活用
詳細ページへ
この製品のいい点
煩雑な名刺管理をスマホで写真を撮ってアップロードするだけで、スマホで管理できるようになります。社員間で情報共有出来るのもかなり気に入っています。
Sansanの改善してほしい点
特段ありませんが、もう少しスマホでの使い勝手を改善して欲しいと思います。遠隔だと少し見えづらい時があります。また名刺情報のアップロードまでに数日時間がかかる点も改善されたらいいと思います。
Sansan導入で得られた効果
CMやっているとおり、名刺情報を社内で共有することで、いままで掘り起こされなかった人脈が活用できたと思う。そのおかげで新たなビジネスにもつながった。
詳細を見る ▼
schedule 2021/01/02
Sansan
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
大阪府/ 総務・人事/ その他
従業員規模100名以上 250名未満 導入決定者 導入6ヵ月未満
自分が不在でも名刺登録してもらえば容易にコンタクトが取れる
詳細ページへ
この製品のいい点
自分が不在で代わりの人が接客対応した時も、Sansanに登録しておけば、後日容易にコンタクトが取れます。
Sansanの改善してほしい点
システムで名刺を管理していますが、ある方が名刺をブラッシュアップしたり、昇進された時に更新されないのが残念です。
Sansan導入で得られた効果
名刺ホルダーを何冊も持っていましたが、このシステムで管理する事により、薄い名刺ホルダーで済む様になりました。
詳細を見る ▼

『Sansan』と よく比較されているCRM(顧客管理システム)

eセールスマネージャーRemix Cloud
リストに追加
eセールスマネージャーRemix Cloud
MOTENASU
リストに追加
MOTENASU
FreshworksCRM
リストに追加
FreshworksCRM
クラウド型顧客管理(CRM)/営業支援システム(SFA) 「Sales Cloud」
リストに追加
クラウド型顧客管理(CRM)/営業支援システム(SFA) 「Sales Cloud」
commmune
リストに追加
commmune
Knowledge Suite
リストに追加
Knowledge Suite
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業7,000社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    eセールスマネージャーRemix Cloud
    eセールスマネージャーRemix Cloud
  • MOTENASU
    MOTENASU
  • FreshworksCRM
    FreshworksCRM
  • クラウド型顧客管理(CRM)/営業支援システム(SFA) 「Sales Cloud」
    クラウド型顧客管理(CRM)/営業支援システム(SFA) 「Sales Cloud」
  • commmune
    commmune
  • Knowledge Suite
    Knowledge Suite
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
ITトレンドEXPO2021spring

product-detail

21

関連製品・サービス
ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社
追加
ナレッジスイート株式会社
ナレッジスイート株式会社
追加
株式会社FID
株式会社FID
追加
株式会社セールスフォース・ドットコム
株式会社セールスフォース・ドットコム
追加
OrangeOne株式会社
OrangeOne株式会社
追加
株式会社セールスフォース・ドットコム
株式会社セールスフォース・ドットコム
追加
ナレッジスイート株式会社
ナレッジスイート株式会社
追加
コミューン株式会社
コミューン株式会社
追加
資料請求ランキング
2月22日(月) 更新
第1位
  • 【定着率95%】満足度No1のCRM(顧客管理)eセールスマネージャーRemix Cloud
  • ソフトブレーン株式会社
第2位
  • 【ユーザ数無制限】累計6,500社の導入実績の顧客管理CRM!Knowledge Suite
  • ナレッジスイート株式会社
第3位
  • 【利用企業7,000社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan
  • Sansan株式会社
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ