《Sansan》の評判・口コミまとめ
Sansanに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2023年01月23日 公開)
《Sansan》の良い評判・口コミ
「紙の名刺を持ち歩く」「取引先の名刺を探す」など、小さなことですがストレスになりがちな部分の解消にメリットを感じるレビューが多くありました。 また、個人がしっかり管理すれば組織全体で共有されるため、名刺登録した方の異動や昇進、企業ニュースが届き、最新情報が入手できることも高評価の要因になっています。
営業活動の効率が飛躍的に上がる
特定の営業先を開拓する際、通常営業している担当者のみにアポイントを取り営業活動を行うことも多いですが、 その先の決裁権者や別担当とも名刺交換を行っているケースがございます。担当者とは日々連絡を取っているからアプローチ漏れを行うことが無いものの、 本システムを利用することでそれらの「平時は連絡を取らないが実は重要人物」などの方へのアプローチ漏れを防ぐことが出来ました。
簡単に名刺をデータベース化できる
名刺について、スキャンするだけでデータを読み取り、自動で情報を取り込むことが 出来る。取り込んだ情報は所感や引継ぎ事項と合わせて社内で共有できるため、相手 先とどのような会話をしたか、どのような取り決めを行ったかまで全体共有できる。 特に異動や退社があった際の担当顧客の引継ぎで大いに役立つ。
名刺が資産へと変わる
名刺読み取り機スキャナで一気に複数枚の名刺を読み取りし電子名刺へとなるので、簡単で手間要らずな点が優れている。そしてAI精度も高いので読み取りミスがほぼないのもメリット。電子化するだけでなく、企業の役職更新機能もあるため、随時新しい情報をインプットでき社内で全体共有できるのも大きな武器となっている。
《Sansan》の悪い評判・口コミ
紙の名刺がデータ化されるのは良いが、名刺の取り込みがやりにくく、うまく行かないというレビューが寄せられました。専用の機械もあるのですがやはり名刺の取り込みが面倒なようです。 昨今、対面での名刺交換の機会が減っている割にはコストが高いところも低評価に繋がっているかもしれません。
膨大な名刺の電子管理に最適だが、読み込みはいまいち
最初にデータ移行をする際に、専用の機械で読み込む必要があるのですが、一度に20~30枚くらいすると引っ掛かったりすることもあり、また英語や日本語、横や縦のデザインがありますが、 読み取り性能が悪くうまくデータ移行できていない名刺もありましたので、結局すべて目視で確認しました。有料で登録代行もあるそうですが、読み取り性能を向上してほしいです。
退職者の情報等を追えるのは便利だが、費用対効果は低い
リアルに名刺を交換する頻度が減っているので、費用対効果的に厳しくなっている。 名刺がない中での管理をどう行うか。無料版のエイトでも十分か…。
検索機能の改善をしてほしい
検索機能を使う際に、関係ない情報までヒットして検索数が多くなってしまうところが多々ありましたので、検索機能の見直しをしてほしいです。
以下の絞り込みの検索結果
名刺管理とコンタクト機能
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
検討者にオススメするポイント
名刺交換したら即スキャン
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺管理は全任せしてます
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
ネットワーキングを効率化する名刺管理ツール
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
ウチには馴染まないかな?
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
検討者にオススメするポイント
名刺管理のデファクトスタンダード
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺について、もう悩みません
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
もう名刺がごっちゃにならない
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺の登録が非常に簡単
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
繋がりの可視化によるビジネスの創出
この製品のいい点
Sansanの改善してほしい点
Sansan導入で得られた効果・メリット
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説
2024年10月15日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | Sansan株式会社 |
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住所 | 〒150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
設立年月 | 2007年6月 |
従業員数 | 1,789名(2024年11月30日時点) |
資本金 | 70億47百万円(2024年11月30日時点) |
事業内容 | 働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 |
代表者名 | 寺田 親弘 |
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