資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • はじめての方へ
  • 履歴
  • IT製品 比較TOP
  • ネットワークインフラ
  • CTI
  • 製品一覧
  • ランキング
  • CTI年間ランキング

CTIの製品一覧

CTI
ITトレンドの使い方
CTIとは?
CTIは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話やFAXの機能を連携させることを言います。またそのような情報システムをCTIシステムと言います。CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信と同時にパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。コールセンター業務の効率化に多く利用され、お客様情報の把握、素早い顧客対応が可能となり、顧客満足度の向上につながります。

製品選びにお困りの方は

一括資料請求 arrow_forward_ios

一覧の製品すべてに無料で資料請求できます

11 件中 1 ~ 11 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
  • PICK UP

初めてのコールセンターからでも安心のクラウドCTIサービス TIS CTI Cloud

TIS株式会社

  • TIS CTI Cloud
  • POINT1 初めてのコールセンターなど小規模からご利用可能
  • POINT2 複数拠点の分散したコールセンターの連携、管理も可能
  • POINT3 安心のデータセンタと作業委託で運用・メンテナンスの課題も解決
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド CTI

リストに追加する

アウトバウンドもインバウンドもオールインワン AmeyoJ

株式会社アイ・ピー・エス

  • AmeyoJ
  • POINT1 電話回線のご提供からシステムのサポートまでを一気通貫で実施
  • POINT2 圧倒的低価格の秒課金の電話回線による通信コストの削減
  • POINT3 コールセンターに必要な機能を一括網羅
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
CTI

リストに追加する

実績No.1のアウトバウンドコールシステム List Navigator.

株式会社SceneLive

  • List Navigator.
  • POINT1 無料デモ体験OK!
  • POINT2 導入費【0円】導入最速翌営業日!
  • POINT3 業界最低コスト水準、24時間365日サポートで安心体制!
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド CTI

リストに追加する

追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」 CT-e1/SaaS

株式会社コムデザイン

  • CT-e1/SaaS
  • POINT1 IP電話だけではなく、ビジネスフォンやモバイルでも利用可能
  • POINT2 クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズ可能
  • POINT3 全機能、設定変更作業、カスタマイズ対応を追加費用不要で提供
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
CTI

リストに追加する

クラウド型コールセンターなら コネクト 2.0

楽天コミュニケーションズ株式会社

  • コネクト 2.0
  • POINT1 初期費用0円~でOK
  • POINT2 構築期間は最短で2週間
  • POINT3 導入実績は1000社以上
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
サービス
CTI

リストに追加する

導入席数13,000席超!継続利用率100% MediaCalls

メディアリンク株式会社

  • MediaCalls
  • POINT1 1席あたり月額3,500円~!
  • POINT2 実績多数!様々なCRMやSFA、顧客データベースと連携可能です。
  • POINT3 オンプレでもクラウドでもご利用頂けます。
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
SaaS
ハードウェア
ASP
サービス
CTI

リストに追加する

短時間で大量に自動発信!クラウド型自動発報システム! INNOVERA AutoCall

株式会社プロディライト

  • INNOVERA AutoCall
  • POINT1 【短時間大量発信】 3,500コール/時間以上の大量音声発信
  • POINT2 【コストダウン】 人件費・委託費や、販促コストの大幅削減
  • POINT3 【確実なアピール】 リアルタイムに直接お客様へPR
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
CTI

リストに追加する

在宅勤務にも対応したコールセンター専用CTIシステム tetra

サイオンコミュニケーションズ株式会社

  • tetra
  • POINT1 安心のオンプレミス型と自在なクラウド型を提供
  • POINT2 外部システムと柔軟に連携可能
  • POINT3 コンタクトセンター業務に特化したCTI機能を網羅
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
CTI

リストに追加する

導入1,100社超!3年連続シェアNo.1のクラウドCTIシステム BIZTEL CTI

株式会社リンク

  • BIZTEL CTI
  • POINT1 さまざまなCRM/SFAとCTI連携可能。独自システムにも対応
  • POINT2 業務内容に応じて柔軟にカスタマイズ対応できます
  • POINT3 インターネット回線とPCのみで導入できます
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
CTI

リストに追加する

  • NEW

多彩なリストへのアプローチで、戦略的な自動発信を可能にするCTI N-CALL

NSSホールディングス株式会社

  • N-CALL
  • POINT1 自動発信(オートコール)による飛躍的な効率化!
  • POINT2 プレディクティブコール(多倍率発信)対応!最大5倍発信可能!
  • POINT3 基本機能は標準搭載しつつ、無駄のない構成で圧倒的コスパを実現
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 その他
クラウド
CTI

リストに追加する

アウトバウンド向けクラウド型CTI INNOVERA-Outbound

株式会社プロディライト

  • INNOVERA-Outbound
  • POINT1 表示されている番号へワンクリックで発信!
  • POINT2 プレディクティブコールで無駄なコールをなくし、集中力UP!
  • POINT3 オートコールで効率的にリスト消化が可能。
従業員規模 提供形態 カテゴリー
250名未満 クラウド
SaaS
CTI

リストに追加する

11 件中 1 ~ 11 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »

製品選びにお困りの方は

一括資料請求 arrow_forward_ios

一覧の製品すべてに無料で資料請求できます

製品選びにお困りの方は
一括資料請求 arrow_forward_ios

一覧の製品すべてに無料で資料請求できます

リストの製品を資料請求 arrow_forward_ios

0件の製品がリストに入っています

CTIに関連するITトレンドおすすめの記事

CTIが基礎からわかる、機能とメリット

CTIが基礎からわかる、機能とメリット

コールセンター業務の生産性拡大、人件費/管理費などのコスト削減、顧客満足度の向上などを目的にCTIの導入が進んでいます。CTIとはComputer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話の機能を融合させたシステムのこと。コールセンターやサービスセンターなどで活躍しています。 では、CTIはどのような仕組みで、どのような機能があるのでしょうか。ここではCTIの概要と主な機能を紹介します。

CTIの仕組みとは

「Computer Telephony Integration」は日本語にすると「コンピュータと電話の融合」。実にわかりやすい名前となっています。コンピュータと電話は別々に発達してきており、従来融合するという発想がありませんでした。それが1990年代になって、突然1つになり、CTIという多機能なシステムが登場したのです。

Telephonyの機能を提供するのはPBX(構内交換機)です。企業内にあって内線電話や転送機能を提供しています。1900年ごろに登場していますから、コンピュータよりもずいぶん早くから活躍していることになります。当初はアナログで機械的に通話相手を切り替えていましたが、1980年代ごろから内部的にデジタル化が進みます。電子交換機あるいはデジタル交換機と呼ばれるようになります。

しかし、通話回線はアナログですので、外部とのやり取りはアナログのままでした。これが1990年代になってデジタル回線への対応から、内も外もデジタル化されます。ここにおいて、デジタル機器であるコンピュータとの融合が可能になったのです。

コンピュータは完全にデジタル化されており、優れた制御機能や記録機能を持っています。コンピュータの制御・記録機能とPBXの交換機能が融合し、極めて多彩な機能を提供できるようになりました。

CTIの機能

CTIの登場により、それまで受話器を持ってダイヤル、あるいはプッシュホンを押すという、風景がなくなりました。オペレータはパソコンに向かい、ヘッドセット(マイク一体型ヘッドホン)を付けて、お客様に対応することになります。

CTIでは、電話を受ける「インバウンド型」、電話をかける「アウトバウンド型」があります。それら主な機能を紹介しましょう。

■着信呼自動配分(ACD=オートマティック・コール・ディストリビューション)
着信したコールを自動的に空いているオペレータに均等分配する機能です。オペレータによる着信数の偏りをなくし、作業を効率化できます。

■自動音声応答(IVR=インタラクティブ・ボイス・レスポンス)
コールセンターに電話すると、要件に応じて番号を押すよう促されることがあります。これが自動音声応答機能です。資料請求や情報提供など、単純な対応を自動音声応答にまかせることで、処理の効率化を高めることができます。また、自動化を進めることで24時間対応も可能となります。電話回線が混み合っている時や営業時間外などの際にも利用できます。

■予測発信(プレディクティブコール)
登録されている電話番号に自動で次々に電話し、相手が応答したらオペレータにつなぎます。オペレータはダイヤルしたり、相手が出るまで待つ必要がありません。電話をかける業務を大幅に効率化できます。また、オペレータはお客様との会話に集中できますので、接客時間と品質を向上するメリットもあります。

■通話録音
通話内容を自動で録音し、保存できます。トラブルの際の内容確認、対応の評価、内部統制における証跡として利用できます。

■ポップアップ
ナンバーディスプレイサービスと組み合わせ、電話番号からお客様の情報を検索し、オペレータのパソコン画面に表示します。名前、住所、予約・購入履歴などを確認して、すばやく的確な対応ができるようになります。1件あたりの対応時間を短縮でき、人件費の削減や顧客満足度向上にもなります。

■モニタリング
管理者がオペレータの稼働状況を確認する機能です。オーバーワークやトラブルが発生していないかをチェックし、リアルタイムに対応できます。また、CTIであれば着信、発信の回数や通話数、通話時間などのデータを把握できるため、オペレータの正当な評価が可能となります。

CTIは多機能化が進んでいます。導入を検討してみませんか。

関連記事

管理者とオペレータの立場で考えるCTI導入メリット

管理者とオペレータの立場で考えるCTI導入メリット

各社の課題にマッチするCTIの選び方

各社の課題にマッチするCTIの選び方

CTI導入時に陥りがちな失敗事例4選

CTI導入時に陥りがちな失敗事例4選

「CTI」のその他の製品
  • ▸低コストで導入可能なクラウド型CTIシステム SimpleConnectCloopen株式会社
「CTI」に関連するその他の製品カテゴリー
  • Web会議
  • テレビ会議
  • 電話会議
  • リモートアクセス
  • 無線LAN構築
  • ロードバランサ
  • アプリケーションデリバリコントローラ
  • ネットワーク機器
ITトレンドの使い方

CTIの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンドです。各製品・サービスの特徴と、対応従業員規模や提供形態の情報を一覧にしてまとめています。気になる製品があったら「リストに追加」ボタンをクリックすると、資料請求リストに追加できます。他にも、人気製品ランキング、導入事例や記事コラムなどからIT製品・サービスを探して比較することもできます。

人気記事ランキング
  • CTIとPBXの「違い」と「連携」を基礎から解説
  • CTIシステムを【機能・価格】で比較!クラウド型おすすめ23選
  • 既存のビジネスホンのままCTIを導入する方法とは?
  • CTIシステムのミドルウェア?CTIのシステム構成を徹底解説
  • CTIシステムの機能一覧|代表的なものをまとめました
一覧を見る
資料請求ランキング
2月18日(月) 更新
第1位
  • 実績No.1のアウトバウンドコールシステムList Navigator.
  • 株式会社SceneLive
第2位
  • アウトバウンドもインバウンドもオールインワンAmeyoJ
  • 株式会社アイ・ピー・エス
第3位
  • 導入1,100社超!3年連続シェアNo.1のクラウドCTIシステムBIZTEL CTI
  • 株式会社リンク
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
関連する新着記事
  • CTIシステム導入後に行うべき5つ機能設定をご紹介
  • CTIシステムの機能一覧|代表的なものをまとめました
  • CTIの歴史と進化|現在のトレンドはクラウド型?
  • CTIの種類は?カテゴリ別に特徴や機能をわかりやすく解説!
  • 既存のビジネスホンのままCTIを導入する方法とは?
  • CTIとPBXの「違い」と「連携」を基礎から解説
  • CTIシステムのミドルウェア?CTIのシステム構成を徹底解説
  • CTIシステムを【機能・価格】で比較!クラウド型おすすめ23選
  • CTIとは?システムの機能・種類・メリットを解説!おすすめ製品も厳選
  • CTIはアプリでも使える時代!おすすめシステム3選をご紹介
一覧を見る

category-top

23

このページから資料請求ができる製品
株式会社SceneLive
株式会社SceneLive
追加
株式会社アイ・ピー・エス
株式会社アイ・ピー・エス
追加
株式会社リンク
株式会社リンク
追加
株式会社コムデザイン
株式会社コムデザイン
追加
サイオンコミュニケーションズ株式会社
サイオンコミュニケーションズ株式会社
追加
株式会社プロディライト
株式会社プロディライト
追加
メディアリンク株式会社
メディアリンク株式会社
追加
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
追加
TIS株式会社
TIS株式会社
追加
株式会社プロディライト
株式会社プロディライト
追加
NSSホールディングス株式会社
NSSホールディングス株式会社
追加
page top
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
リストファインダー |
Urumo!

Copyright (C) 2019 IT Trend All Rights Reserved.

ITトレンド

0件の製品が資料請求リストにあります。

資料請求フォームへ