Mostable(モスタブル)とは
Mostableはクラウド型アウトバウンドコールセンターシステムです。
クラウド型CTIなので、高価で複雑なシステムを導入することなく、
ネット環境さえあればMostableをインストール後、すぐにコールセンターを開設可能です。
在宅はもちろん、支店・代理店などの業務状況や情報を
リアルタイムで把握することができ、営業体制構築コストの大幅な削減ができます。
また、誰でも直ぐに扱えるシステムにより、操作手順のマニュアル資料作成や
人材教育に手間がかからず、採用に関わるコストや人件費削減にも繋がります。
Mostable(モスタブル)の強み
☆ リアルタイム
◆コール状況の確認
リアルタイムで「どのリスト」の「誰」と「何分」話しているのか等、全オペレータの架電状況を管理
◆通話モニタリング
架電先とオペレータとの会話を拠点の違う事務所からでも管理者がリアルタイムで聞くことができる
◆通話ウィスパリング
架電先に聞かれることなく、オペレータにアドバイス等を話すことができる
拠点の違う事務所からでもOK
☆ オペレータ負担軽減
◆オートコール機能
架電がつながるまで自動的に電話をかけ続けることが可能
※呼出し時間をアカウントごとに設定し、不在の場合は自動で「不在」にチェックをし、次の架電が可能
◆再コールお知らせ
指定した時間の5分前になると画面に再コールのお知らせを表示
再コール予約は1案件につき、3つまで登録可能
◆見込み案件の管理 (マイフォルダ)
見込顧客を個人または複数人で共有し管理可能
◆業務フローの連携 ※オプション機能
獲得後の確認電話やフォローコールなど、その後の業務フローを「ワークフロー」として作成し、
業務フローを簡単に管理・連携することができる
☆チーム力
◆外線・内線転送機能
通話中の架電を別の電話番号(外出先の社員の携帯電話など)へ転送することが可能
◆テロップ表示
チーム内のニュースやイベントなどの告知事項を個別に画面に表示
◆チャット機能
スタッフ同士がコール中にコメント可能。ちょっとした質問なども簡単にやり取りができる
◆自動集計
個人やグループ、ユニット、リストごとの発信件数や見込み数、稼働率などをリアルタイムで確認可能
Mostable(モスタブル)でできること
■リスト
投入リスト数に制限はなく、先に投入したリストに対し追加で投入することも可能です。
また、既に投入されている電話番号の重複を省くことができ、
投入しているリスト情報(住所や電話番号など)を個別に書き換えることもできます。
1案件につき、電話番号情報を5番号まで登録することができます。
架電後のリストステータスを編集・変更することが可能です。
■コール結果カスタマイズ
架電後の情報をラジオボタン(1チェックのみ)、チェックボックス(複数チェック可)、
プルダウン、テキスト入力で履歴を残せます。
架電後の情報は30項目までカスタマイズ可能です。
■自動録音機能
すべての通話を自動的に録音保存します。
保存期間は1年間となっており、オプションで5年まで録音を保存することができます。
■ワークシート・ワークフロー ※オプション機能
事前にワークシート(顧客情報など)の項目を作成し、獲得案件をワークシートに入力します。
獲得後はワークシートをもとに、その後の業務フローを進めていきます。