ソクコムとは
電話・メール・SMSなどあらゆるコミュニケーション手段を一元化したプラットフォームです。
コミュニケーションの多様化を「即時」「速度」「充足」にこだわり、ワンクリックで対応可能です。
ソクコムの強み
●「即時」コミュニケーションで満足度を大きく向上
顧客情報や通話履歴を記録していき、お問い合わせが入った際、
瞬時に顧客データを呼び出すことで一貫性を持った顧客対応が実現
<ポップアップ>
着信時、顧客データベース内の、どの顧客からの入電か瞬時に把握
受電担当者が異なる場合でも、対応履歴の確認でスムーズに対応可能
<Webhook>
外部CRM・SFAと連携可能
事前に設定しておくことで、顧客検索時や着信時に連携先ツールが自動的にたちあがり情報確認可能
●「速度感」を持ったコミュニケーションで、生産性を圧倒的に向上
自動発信機能を駆使することでコミュニケーション業務に速度感を出し、
多くのユーザーや顧客に電話の一斉発信やEメール・SMSの一斉送信が可能
数万人へのアプローチが1時間で実現
<一斉発信/送信>
数万件のお客様へ複数のコミュニケーションを一斉に利用できるため、速度感ある業務で作業効率が向上
<ワンクリック>
電話の発着信がワンクリックででき、最短1秒の即時アクションが可能
転送設定などあらゆる設定もワンクリックで管理可能
●「充足感」のあるコミュニケーションをソクコム一つで多くのお客様と
ツールを横断することなく様々なコミュニケーションツールが一元化でき、スムーズな顧客対応が可能
従業員満足度向上やコスト削減が一元化によって実現可能に
<多彩な機能と使いやすいUI>
音声録音や通話トラフィックのリアルタイムな可視化など、電話応対に必要な機能を多数搭載
シンプル設計のUIは初めての方でも安心して利用可能
<顧客情報を一元管理>
専用ソフトで顧客データを既に管理している場合でも、連携することで一元管理が可能
CSV一括登録や個別登録もできるため、高額なツールの導入は不要
ソクコムでできること
■IVR
問い合わせ内容に沿って電話の一次受付を自動応答や自動振り分けができます。
1.着信時のフロー(選択肢や階層)は無制限で設定が可能
2.営業時間内/外など時間帯別に音声を変えることが可能
3.豊富な分岐対応(音声案内/SMS・Mail送信/電話転送/録音・テキスト化)が可能
4.インバウンド/アウトバウンド(顧客への自動発信)どちらも対応が可能
■PBX
お客様専用のWEB管理画面を提供することで契約内容変更の申請・設定変更・予約設定など、ワンクリックで自由自在に一元管理可能。
1.外部サービス上でのワンクリック発信連携
2.外部サービスの自動ポップアップ設定
3.全通話自動録音と音声文字化により教育コスト低減
■SMS
ソクコムから登録された電話番号へメッセージ送信が可能
選択したリストやグループ分けなど複数人へのSMS一斉送信や、個別番号へのSMS送信も可能
1.外部サービス上でのワンクリック発信連携
2.テンプレートの登録数無制限
3.顧客応対時にワンクリックでリマインド操作可能
■Eメール
ソクコムから登録されたEメールアドレスへメッセージ送信が可能
事前にプレースホルダを組み込んだテンプレートで、
お客様の名前を一斉/個別送信時に自動追加し、効率よくEメール送信が可能