資料請求リスト
0
MiiTel Phone(ミーテルフォン)
CTIシステム

MiiTel Phone(ミーテルフォン)とは?価格や機能・使い方を解説

会話のブラックボックス化を解消!トーク解析AI MiiTel Phone

株式会社RevComm
2024年下半期

GoodProduct

CTI部門受賞

全体満足度★★★★4.1(67件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

CTIシステムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
CTIシステムの製品一覧はこちら
《MiiTel Phone(ミーテルフォン)》のPOINT
  1. アポ率・成約率が向上する『成果の出る営業トーク』が身につく
  2. 教育工数を削減し短期間で即戦力へ!マネジメントの効率を改善
  3. 正確・迅速な情報共有で業務を高速化!ノウハウ共有で俗人化解消

MiiTel Phoneはトーク解析AIを搭載したクラウドIP電話です。 電話対応の内容が自動で録音、文字起こしされあなたのトークをAIが分析・採点し、成果の出るトークへ導きます。

対応機能
着信呼自動分配
自動音声応答
予測発信
通話録音

2024年08月01日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格5,980円 ~
参考価格補足●初期費用:0円
●月額費用:5,980円(税抜)/ID
※年次契約の場合の月額料金です
※最低契約単位:1ID/単月
※契約数10ID以下の場合、事務手数料が発生します。
※事務手数料は年間契約の場合は免除となります。

製品詳細

アポ率・成約率が向上する『成果の出る営業トーク』が身につく

MiiTel PhoneはAI搭載型クラウドIP電話です。
オペ―レーターの電話営業の会話を全て自動録音、文字起こしします。
オペレーターと顧客の会話を可視化することで、会話のブラックボックス化を解消します。
さらに、会話の内容はAIにより解析されるので、改善点を把握しやすくなり、オペレーターの生産性の向上につながります。

製品詳細-1

教育工数を削減し新人も短期間で即戦力へ!マネジメント効率改善

MiiTel Phoneの解析項目は話速、Talk:listen比率、会話の被せ率、沈黙回数、ラリー回数、抑揚など多岐にわたります。
AIが解析項目を定量的に評価し、録音機能を使った振り返りもでき、オペレーター自らが自分の改善点を見つけやすい環境が整えられています。
セルフコーチングにより教育工数を削減し、マネジメント効率を改善します。

正確・迅速な共有で顧客対応を高速化!営業ノウハウの俗人化解消

文字起こしされた内容はChatGPTの要約機能で自動要約されるため、会話の内容の要点を簡単に理解できます。
また、SFA/CRMの顧客データ・成約情報と録音・文字起こしデータを自動で紐付けが可能なので、、顧客との対応状況を一元管理することが可能です。

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

IT業種での導入事例

・社内に新たにBtoBのインサイドセールスチームを立ち上げたが、フィールドセールスチームへの情報の引継ぎや、トーク内容がブラックボックス化してしまうことに課題を感じていた
・MiiTel Phoneを導入し、通話記録を営業記録や情報共有として利用
・効率的にフィールドセールスチームに情報共有できるようになり業務の効率化を実現
・通話内容は新人の教育にも活用。メンバー同士の振り返りや上司からの指導に利用

人材紹介業での導入事例

・他社のツールを利用していたが、各人のトークを細かくモニタリングできない部分に課題を感じていた
・MiiTel Phoneを新聞記事で知った役員の一人がインサイドセールスチームに導入を打診
・MiiTel Phoneの導入により、AI解析されたスコアの数値から細かくメンバー毎の把握ができるように
・新人メンバーの初期教育もスムーズに進むようになり、新人自ら先輩のトークから学ぶなどのセルフコーチングも進んでいる

企業情報

会社名株式会社RevComm
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル
設立年月2017年7月7日
従業員数社員243名(パート・インターン含め253名)※2023年10月1日時点
資本金9億3500万円(資本準備金含む)
事業内容AI × Voice × Cloudのソフトウェア データベースの開発
代表者名會田 武史

CTIシステム

CTIシステムとは?

CTIとは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話、FAXなどの通信機能を連携させる技術を指します。CTIシステムとも呼ばれ、特にコールセンターやカスタマーサクセス部門で活用されることが多く、着信時に自動的に顧客情報がパソコンの画面に表示されるため、対応中に顧客データを確認しながら効率的なサポートが可能になります。通話履歴や過去の問い合わせ内容を瞬時に参照できるため、顧客とのやり取りの一貫性を保ちながらスムーズな対応が可能です。

比較表つきの解説記事はこちら
【最新ランキング】CTIシステム比較13選!目的別のおすすめツールを紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社RevCommの 『会話のブラックボックス化を解消!トーク解析AI MiiTel PhoneMiiTel Phone(ミーテルフォン)』(CTIシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

CTIシステムの製品をまとめて資料請求