CT-e1/SaaS 利用ユーザーからの口コミ・評判
機能がシンプルで使いやすい
この製品のいい点
必要最小限の機能(各拠点の顧客毎の問合せ履歴、録音、各月・年での問合せ検索、集計、出力)が全て備わっており、各機能がシンプルで使いやすい。電話口で、聞き取り辛かった部分も後から録音再生する事ができるため内容確認に重宝しております。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
問合内容の印刷出力帳票の書式を変更したい等の要望が出てくるかもしれません。製品開発元に相談することで別見積になりますが、即座に対応して頂けます。システムのカスタマイズを柔軟に行って頂けるため、運用に合わせて使いやすく変更する事が可能です。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
紙ベースで運用していた頃と違い、同一顧客からの過去の問合せ履歴がすぐに確認でき、時間帯ごとの各担当者への業務引継ぎも迅速かつ正確に対応できるようになり、業務効率が向上しております。
また、月別に拠点毎の問合せ集計も一覧出力できるため、拠点毎の問合せ傾向も掴みやすく、カスタマーセンターの人員配置も最適化する事ができました。
個人のアカウント管理、入電番号の見える化
この製品のいい点
個々人でログインできるため、自分が過去に使用した履歴が見やすい。また、入電番号の見える化が行われていることで、余裕を持って電話に出ることが出来る。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
入電番号の見える化がおこなわれているのは便利だが、たまに不具合で入電番号が表示されない。そうすると複数業務受け持っている場合、名乗りが難しい場合があり、とても困った。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
自分一人だけでなく、管理者に自分の音声を共有することができるため、困った対応がある場合、その場で聞いて一緒に答えることが出来ることがとても便利だった。
固定電話廃止で経費削減に
この製品のいい点
会社の代表番号にかかってきた電話をログインしているオペレーターの携帯に順番に転送してくれるので、固定電話がなくても、社内にいなくても電話が取れる。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
移動する時にPCを閉じたり長時間スクリーンセーバーが出ていると勝手にログアウトしたような状態になり、再度ログインしようとすると既にログインしていますと言われる。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
テレワークが増えたが、代表電話を取るために出社するということがなくなった。それに伴い各部署の固定電話を廃止することが可能になり、経費削減に繋がった。
画面構成等のカスタマイズが何度でも無償対応
この製品のいい点
サービスが出始めたころから、月額料金内で何度でも画面構成をカスタマイズすると売りにされていた為、
利用環境や画面構成の変更等、何回でも無償です。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
昔のシステム屋が作成した様なイメージでUIが古臭い。数年前にデザイナーを入れ改良する予定と聞いたことがありますが、早々に改良した方が良いと思われます。
コムデザイン社が利用しているDCのHDDやその他機器のトラブルにより、年1回程、大きなサービス障害(電話が不通)が発生しており、毎回原因はレアケース、当月の利用料を無償とすることで、勘弁してほしいと申し出があるが、利用するDCの変更や根本的な対策を望みます。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
弊社がサポートしているコールセンターにおいて、時間帯により、電話応答率が低く、放棄等が多く頻繁にクレームになっていた対策として、指定秒数不応答時の録音機能の実装、録音された音声をオペレーターのデスクトップへ通知できる仕組みをつくってほしいと要望したところ、即実装して頂き、クレームが軽減された。
どこにいても外線が取れる
この製品のいい点
CT-e1を使うとシステムで受電することができるので、出社していなくても外線を取ることができ、社内外に迷惑をかけずに在宅勤務ができるようになった。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
接続Wi-Fiが変わった際、都度ログインのし直しが必要な点が少しめんどくさいです。(ログインし直さないとうまく機能が使えないことがあるため)
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
電話帳に登録しておけば、誰から電話がかってきたのか表示されるので便利。またアドレス帳登録しておけば、社内の転送も簡単にできます。
在宅勤務でも外線が取れる!
この製品のいい点
以前は外線を取ることができなくなってしまうことがネックで、在宅勤務が進みませんでしたが、こちらのシステムを導入することによって、会社にいなくても外線を取ることが可能となり、会社にいる時と同じような環境で業務にとりかかることが可能となりました。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
システムで入電→携帯へ転送される為、ダイレクトに受けるよりも若干電話のピックアップをするのに時間がかかってしまう。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
離席ボタンなどもあり便利。また操作が簡単。電話帳登録をしておけばメンバーに簡単に転送ができる。録音機能もあるので新人の電話対応の確認等もできる。
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CT-e1を使用して通話品質の向上に役立った
この製品のいい点
1日の通話履歴が簡単に調べることができ、通録をすぐに自分で聞けるようになっている。また、遡って調べることも出来るので便利。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
通録を聞こうとした時、急に開けなくなり聞けなくなったことがある。パソコンの設定をやり直して聞けるようになった。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
自分の通話履歴を調べることが簡単に出来るため、1日の受電件数も確認しやすく、また品質の向上に役立ったと思う。
通話履歴、通話内容の確認が可能
この製品のいい点
新人さんが先輩の電話を通話モニタリングできる。先輩が電話をしている時に通話モニタというボタンを押せば、通話内容をリアルタイムで確認ができるので勉強になる。
新人さんの電話中にささやきボタンを押すと、イヤホンの片側からなにかささやくことができるので、同時にアドバイスも行える。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
1日の架電回数を確認する際に元の設定が不通回数も込みで表示されるが、チェックを外せば不通の回数を省くことができる。元の設定を不通込みで表示するのかどうか個別に設定できるようにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
たまに通話記録が保存されていない場合があります。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
履歴を取り忘れてしまった内容でも、自分の通話記録を確認することができるのでメモすることにとらわれずに通話ができる。
検討者にオススメするポイント
新人さんのサポートが可能
CT-e1/SaaSの感想について
この製品のいい点
会社から指定されたパスワードを使っているので、自分で考えなくても良い。
メールアドレス不要で使えるので助かります。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
発信しているのに発信できていなかったり、受話したのに受話できていなかったり等、稀に誤作動が発生するのでもう少し精度が上がれば良いかなと思います。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
顧客画面を見ながら操作ができるのでいちいち画面切り替えしなくても良い。
ウィンドウは自由に移動できるので邪魔になりません。
テレワークでも外線を取れるようになった
この製品のいい点
既存固定回線の代わりにCT-e1が導入されました。
CT-e1を導入した事により、業務で使用しているスマートフォンで外線を取る事ができるようになった。
CT-e1/SaaSの改善してほしい点
アプリ側の設定の問題かもしれないが、多少の遅延があり、お客様との会話がチグハグになってしまう事があった為、クレームに繋がったケースがあった。pcでアプリケーションを立ち上げていないといけないが、立ち上げていなかったり離席をしているとコールがなり続けて待ち呼状態になってしまう為、社内でのルールを策定?が必要だと思ったので、製品側で改善できたら嬉しいです。
CT-e1/SaaS導入で得られた効果・メリット
固定電話で対応していたが、外出先(自宅)でもオフィスと同じように固定電話番号にかかってきた番号も取れるようになり、出社が必要がなくなったこと。
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