《インフィニトーク》の評判・口コミまとめ
インフィニトークに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024/05/01 公開)
《インフィニトーク》の良い評判・口コミ
コストパフォーマンス、柔軟な対応力に高い評価がみられます。特にCRMシステムとの連携のスムーズさ、受電振り分けや録音機能などが好評なようです。
コストパフォーマンスに優れたPBX
イニシャル、ランニング双方のコストが安い。コストを低く抑えられる上に多機能。基本的に動作には問題を感じない。サポートも誠実に対応していただけている。
コールセンター生産性向上、業務動線整理
IVR機能、直近1年間の通話履歴保存機能、ユーザー管理、ガイダンス、業務スケジュール作成など、機能を有しているのといないのとでは、運用の計画性には大きな差が出ます。導入により、目的・計画を持ったコールセンターの稼働へ大きく貢献したと感じています。
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《インフィニトーク》の悪い評判・口コミ
主に使い勝手に関する改善要望が寄せられています。離席常態の不具合やバージョンアップ時の対応改善、レポート機能の追加のほか、マニュアルをわかりやすくしてほしいなどの声がみられます。
新規導入しました。
管理レポートの加工のしやすさ。現状のダウンロードしたままのデータだと集計するのに1手間以上の手間(いらない行の削除など)が発生していて、もう少しこの手間が改善されることを希望します。
インフィニトーク
バージョンアップをした際に、一部面倒であったり、追加のオプションがないとできなかったりということがあったため、提案自体は当然ではありますが、後出し感はありました。ただ、サポートで改善提案などは真摯にしていただけます。
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運用にマッチした新機能が追加できる
この製品のいい点
弊社の運用状況にマッチした形で新機能を開発・追加できるのが便利ですし、CTI連携する際のCRMシステムの種類が多くあるので、CRMの変更の際にも連携がスムーズですね。
インフィニトークの改善してほしい点
電話やメールなどでサポートに問い合わせするとすぐに解決する問題ではありますが、マニュアルの中には専門用語が多くなかなか理解しにくい部分があるので、それらの解説なども併せてあると自己解決できるようになりますね。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
オペレータスキルの設定により、それぞれの問い合わせに適切なオペレータが入電対応できるのが便利です。また通話録音機能やテキスト変換機能の活用によりオペレータ研修が効率的になりましたし、その後のフォローもモニタリング機能などで行えるので安心して新人が対応できています。
電話受託はこれしかない
この製品のいい点
1日に1人200件近いアウト、そして1人あたり50件に及ぶインに対応するために導入したが、これまで固定電話でやっていたのが嘘のように効率化した。
インフィニトークの改善してほしい点
しいてあげるとすると、マイクの調節が難しかったり、一度不具合が起きたらかなり詳しくならないとなかなか解決ができなかった。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
これまで3ヶ月丸々かかっていた繁忙期の電話受託が2ヶ月で終わるようになった。誰が何本アウトしたかインを受電したかもわかるためプロセスや結果も可視化できる。
検討者にオススメするポイント
CTIはインフィニトーク一択!
わかりやすく使いやすい
この製品のいい点
以前使用していた受電システムに比べて、受電の振り分け、録音機能など欲しい機能が備えられていて、使い方も比較的分かりやすいと思います。
インフィニトークの改善してほしい点
離席ボタン等がありますが、時折離席状態で無くても席によって入電が鳴らないことが。PCの設定上の問題かもしれませんが、そう言った場合エラーメッセージが出ると助かります。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
コールセンターでの受電件数の標準化や、対応内容の記録の自動化など。今までのシステムで対応できなかった部分への対応。
柔軟な対応をしていただけるので満足です。
この製品のいい点
コールセンターシステムとしては十分な機能を備えていて価格も安い。また、他社では実現できなかった弊社の様々なオーダーに対応してくれて、より使いやすいシステムになっている。
インフィニトークの改善してほしい点
履歴のdataがグループごとにしか取れないので、同じ時間帯で1名につき4つのdataが出来てしまい、後で集計の際にまとめる必要性がある。
システムの不具合がありましたか?
システムのステータス(受電可、休憩中など)の切替ができなくなるトラブルがあった。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
元々リモート業務を想定していなかったが、このシステムを導入していたおかげで迅速なリモート業務の切替ができた。今後の災害などのBCP対応にも活用できそうです。
インフィニトーク導入の決め手
価格と弊社のニーズに関する柔軟な対応。
何から何まで素早い
この製品のいい点
レポートや通信履歴等をインフィニティトークの製品で管理させてもらっているが、リードの時間もあまりかからかった。
インフィニトークの改善してほしい点
すごく利用しやすかったのですが機械音痴の私にとって操作を理解するのに少し時間がかかった。もう少し単純化して欲しい。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
今までは記録に多くのファイルに分けていたため管理がごちゃごちゃになっていたが、インフィニティトークの製品によってわかりやすい管理ができた。
柔軟な対応に感謝しています。
この製品のいい点
柔軟な対応が可能なこと、また、その設定が視覚的に理解しやすいことです。対応者・対応部署を複雑に組み合わせたり、合間合間にガイダンスを挿入するような複雑な電話取り次ぎの設定をすることができました。
インフィニトークの改善してほしい点
・エージェントマップを導入したいです。
事務所規模が拡大し、電話担当者も、取次ぎ先もふえてまいりました。
電話の状況、PCのログオフログインと連動したエージェントマップが実装されると、ありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
特段ございません。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
弊所は、お客様窓口の数が多く、またそれぞれで担当部署、対応内容、対応時間が違います。
InfiniTalkは、かなり柔軟に設定を変えられるので、おかげで電話の取り次がかなり省略できています。
また、従来と違う使用方法を希望した際も、ご担当の方が丁寧にご対応下さり、大変感謝しています。
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サービス全体に対するレビュー
この製品のいい点
ユーザ側の操作で大半のことが完結できるたため運用変更が多い会社には向いているサービス。機能も問題ない。
インフィニトークの改善してほしい点
ユーザビリティの向上。操作や画面レイアウトが使いにくいと感じる部分がいくつかある。
また、ユーザー設定を行う際に、都度、ログアウト操作しなければいけない部分も大きな欠点と感じる。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
・運用変更の内部処理(対応速度の向上)
・ユーザー評価の向上(所員が希望する設定をたいていは反映可能となったため)
以前利用していた製品の解約理由
運用課題の解決を目的にインフィニトークへ乗り換えました。
新規導入しました。
この製品のいい点
インバウンドとアウトバウンド(オートコール)が両立できる点。価格の安さ。電話番号ポータビリティの利便性(他社では既存の電話番号を使用できなかったり、交換機が必要であったり問題がありました。)
インフィニトークの改善してほしい点
管理レポートの加工のしやすさ。現状のダウンロードしたままのデータだと集計するのに1手間以上の手間(いらない行の削除など)が発生していて、もう少しこの手間が改善されることを希望します。
システムの不具合がありましたか?
受電中の音が途切れる
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
受電者の偏りを改善できた。また電話の受電数や後処理時間、事務処理時間などが見える化できるので、各自の業務効率等が把握できた。BCPの対応策の1つとして活用できた。
インフィニトーク導入の決め手
インバウンドとアウトバウンド(オートコール)が両立できる点。価格の安さ。電話番号ポータビリティの利便性。
インフィニトーク
この製品のいい点
コールセンターのシステムですが、サポート体制が厚く、いろいろとご尽力いただいております。
仕組みとしては、使い方も含めて合う合わないがありますが、合った使い方を提案してくれます。
インフィニトークの改善してほしい点
バージョンアップをした際に、一部面倒であったり、追加のオプションがないとできなかったりということがあったため、提案自体は当然ではありますが、後出し感はありました。ただ、サポートで改善提案などは真摯にしていただけます。
システムの不具合がありましたか?
よくシステムが落ちる。インフラサービスのため、頻度的には問題があると思うが、起因しているのが弊社の環境なのかどうかが不明なのは残念なポイントです。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
コールセンターのシステムなので、当然電話の振り分けができるのとログの蓄積などができます。もっとCRMと連携などができるようになるとさらに拡充しますが、そこは弊社側の課題と認識しています。
コストパフォーマンスに優れたPBX
この製品のいい点
イニシャル、ランニング双方のコストが安い。コストを低く抑えられる上に多機能。基本的に動作には問題を感じない。サポートも誠実に対応していただけている。
インフィニトークの改善してほしい点
他社製品に比べ、レポート機能が不足している。多数の回線を同時に運用する際に困難な場合がある。今後改善を期待したい。
システムの不具合がありましたか?
1度サーバー側の問題でサービス利用が停止したことがあった。現在は解決済。
インフィニトーク導入で得られた効果・メリット
IVRを容易に構築・変更できる仕様であるため、センター側の判断で急遽ボイスメールを活用したりIVRを追加削除などが即時行える。天災等で急に入電が混み合った際に対応することができた。
インフィニトーク導入の決め手
IVRを自分で操作できること。
以前利用していた製品の解約理由
とにかく不具合が多かったので前システムから変更した。
検討者にオススメするポイント
コストと機能で言えば他社とかなり差がある。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください