CallConnectとは
インターネット、パソコン、ヘッドセットの3点があれば利用をスタートできるクラウド型電話システムです。自動通話録音や文字起こし、社員ごとの対応の統計などの機能で、ただ電話として使うのみでなく応対品質の向上を実現しながら活用できます。
CallConnectでできること
【電話】
パソコンをビジネスホンのように使い、発着信および通話ができます。保留や内線、取り次ぎなどの一般的なビジネスフォンの機能が使用可能なほか、録音やメモをクラウド上に残せるので、ビジネスホン以上の用途で活用可能です。複数電話番号を1端末で使い分けたり、顧客リストからワンクリックで電話をかけたりといった使い方もできます。スマホアプリも利用可能です。
【内線通話】
社内の同システムユーザーと内線通話ができます。外線通話を内線で転送することも可能です。
【自動応答電話(IVR)】
自動応答するガイダンスを設定し、顧客にキーパッドを操作してもらうことで要件ごとに着信先の振り分けができます。着信時のフローはシンプルな画面で簡単に作成可能です。また、営業時間と営業時間外で区切り、着信時のフローを切り替えることもできます。
【顧客管理】
顧客リストを作成し、顧客ごとの通話内容を保存できます。発着信時には自動で作成した顧客情報および通話履歴を表示可能です。任意のタイミングで検索もできます。
【他ツールとの連携】
CRMをはじめとする外部ツールと連携し、顧客データなどの同期ができます。Slackなどのチャットツールと連携すれば、不在着信情報を自動でチャットに投稿したりといった対応も可能です。
【分析】
応答率や平均の通話時間など、さまざまな指標や期間別・社員別の統計を数値またはグラフで表示できます。レポートを発行したり統計データをダウンロードしたりして、応答率の低い社員の改善などに活用可能です。
【通話のモニタリング】
社員と顧客の会話内容をリアルタイムで聞き、対応改善に活用できます。
【各種制限】
社員ごとに使える機能を制限したり、IPアドレスによりアクセスを制限することで情報の不正利用や不正アクセスを防止できます。
CallConnectの強み
【5分でコールセンターを開設】
回線工事や設置作業をする必要なく、インターネット・パソコン・ヘッドセットの3点があればコールセンター同様の通話対応が可能になります。準備がほとんどないため、およそ5分ほどでスタート可能です。
【応対品質改善で顧客満足度の向上を実現】
顧客情報を即座に表示し、確認しながら対応できます。自動録音されたデータを聞き返したり、テキスト化された通話内容を確認することで、応対品質の向上につなげることが可能です。
【応対における指標管理が可能】
通話および後処理業務にかかっている時間を自動集計し、コールセンター及び社員個人の課題点をすぐに発見できます。
【多数の導入実績と高い利用継続率】
本システムは総アカウント2,400件以上、利用継続率は97.5%と多数の導入実績および高い継続率を記録しています。月間300,000件もの通話に使用される安心のサービスです。