DREAMTRAIN/Vとは
DREAMTRAIN/Vは基幹業務パッケージとして、会計や人事給与、CRMなどの機能を提供します。そして、その中にCTI機能もあります。電話とコンピュータを統合することで、対応を迅速化するとともに、顧客対応の品質を向上させるシステムです。オンプレミス型製品として導入し、社内の電話とシステムを連携させて使います。
DREAMTRAIN/Vでできること
DREAMTRAIN/Vにはどのような機能があるのでしょうか。
◇顧客情報のポップアップ
多くの顧客と取引をしていると、誰とどのような文脈を共有していたか分からなくなりがちです。そこで、DREAMTRAIN/Vは着信と同時に、顧客情報をシステム上でポップアップ表示。着信が誰からのもので、その人は自社にとってどのような人なのかを瞬時に把握できます。また、ポップアップ表示には色分け機能を搭載。VIPやクレーマーなどの分類に応じて色分けをしておけば、一目で判断できるようになります。
◇対応履歴
いつ・誰が・どのような対応をしたのかといった記録は、その顧客と自社の関係において非常に重要な役割を担います。DREAMTRAIN/Vならば、履歴情報を参照することでそれらの情報を把握できます。前に担当した人と同じ人が対応するなど、スムーズなコミュニケーションが実現するでしょう。
◇メール機能
DREAMTRAIN/Vには、応対履歴入力から携帯メールなどへの伝言を行えます。事前に定型文を登録しておけば、送信するたびに文章を入力する必要はありません。簡便かつ確実な連絡により、伝達ミスのリスクを軽減できます。
◇「いつもの」の確認
「いつものあれ」といった発注を受けたことはありませんか。言われて瞬時に思い浮かべば良いですが、なかなかそうはいかないでしょう。そこで、DREAMTRAIN/Vには販売モジュールとの連携機能を搭載。得意先ごとの単価を素早く確認でき、顧客を待たせずに済みます。
DREAMTRAIN/Vの強み
DREAMTRAIN/Vの強みの1つに、充実したサポート体制があります。
◇テレフォンサポートサービス
システムに関するトラブルなど、困ったときにすぐにベンダーに問い合わせられれば、ビジネスの損失を最小限に抑えられます。
電話でDREAMTRAIN/Vサポートセンターに問い合わせると、専門のエンジニアによるサポートを利用可能。質問への回答や、訪問によるサポートが提供されています。
◇ソフトウェア更新サービス
システムを常に最新の状態に保っておくことは、快適な業務のために欠かせません。DREAMTRAIN/Vならば、インターネットを通じてサーバを最新環境にするだけで、アップデートがすべてのクライアント端末に反映されます。各クライアント端末をインターネットに接続する必要はありません。
ちなみに、サーバをインターネットに接続していない場合は、別途「媒体送付サービス」を利用できます。メディアに保存された更新データが送付されるため、それを利用して最新状態へ更新可能です。