Tetraとは
機器購入の必要なく、既存のPC環境とインターネット回線があれば利用できる、クラウド・オンプレ両対応のCTIシステムです。専用線やVPNを用いて複数拠点での同一環境運用も容易にできます。外部システムとの連携機能が充実しており、CRMやSFAと連携した効率的で精度の高いコンタクトセンター業務を実現可能です。
Tetraでできること
【電話機能】
一般的なオフィス電話機能をPCで運用できます。
【通話録音】
通話内容を自動録音し、後から確認が可能です。
【別拠点との電話番号共有】
メイン拠点で使っている電話番号を共有し、専用線やVPNで繋いだ別の拠点でも同じ電話番号でコールセンター業務を行えます。
【特定顧客の優先着信】
特定の電話番号の顧客の電話をすぐ取れるよう、優先着信の設定が可能です。逆に特定番号からの着信拒否設定もできます。
【待呼数の制限】
オペレーターが全員対応しており、待ちが発生した場合の人数を制限できます。制限数を超える場合、話し中のアナウンスを流すことが可能です。
【アウトバウンド】
指定のリストへ効率よく電話をかけていくための機能です。発信先電話番号をオペレーターに提示し、スムーズに電話を発信できます。
【留守電のメール配信】
留守番電話の音声データをメールに添付し配信できます。業務時間が終わりコールセンターを閉めた後でも、留守電を聞いて対応が可能です。
【請求書データレポート作成】
クライアント別の請求書データに活用できるレポートを発行できます。コールセンター業務を複数のクライアントから受託している企業で活用可能です。
【混雑状況のWEB表示】
ホームページやアプリにコールセンターの混雑状況を表示し、顧客が空いているタイミングで電話をかけられるようになり顧客満足度が向上できます。
【クラウド監視】
システムのステータス状況や障害の情報をユーザーとサポートセンターに即通知できるよう、常にクラウドの死活監視を行っています。万が一のトラブル時にスピーディーな対応が可能です。
【Skype電話の取り込み】
Skype電話と連携し、直接コールセンターで受話が可能になります。
Tetraの強み
【コールセンターに特化】
コールセンターに特化した長年の実績があり、顧客のニーズに合わせた機能をどんどん拡充しています。
【サーバー管理はお任せ】
クラウド版の場合、サーバー運用関連はすべてサイオン社で対応するので、ユーザー側でメンテナンス等を行う必要がありません。
【機器購入が不要】
電話機・ビジネスホンを新たに購入する必要はなく、既存のPC環境をベースに電話をスタートできます。かかるコストは月間の利用料と電話料金のみです。
【オンプレミス・クラウドの両方に対応】
サーバーを自社に起きセキュアに運用できるオンプレミス版と、柔軟な構成、低コストで運用できるクラウド版の2種類からプランを選択できます。どちらの場合も機能は変わらず、同様の運用が可能です。
【外部システムとの連携機能が充実】
CRMやSFAをはじめとする各種の業務システムと連携し、効率的なコールセンター業務を実現できます。ブラウザとの連携や、Windowsのネイティブアプリとの連携も容易に実現可能です。