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esm(eセールスマネージャー)
CRM(顧客管理システム)

esm(eセールスマネージャー)とは?価格や機能・使い方を解説

【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツール

ソフトブレーン株式会社
全体満足度★★★☆☆3.6(112件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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《esm(eセールスマネージャー)》のPOINT
  1. 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  2. 5,500社超、185業種以上で採用されているCRM/SFA
  3. 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するCRM/SFAツール

日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2025年03月05日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格1,500円 ~ 11,000円
参考価格補足1ユーザーあたりの月額費用
導入コンサルソフトブレーン

製品詳細

使いやすさとマネジメントのしやすさは断トツ

データの二重登録や資料作成時間を削減でき業務効率化を実現。情報のリアルタイム共有も可能に。

営業担当者が使いやすく、報告が楽にできなければ情報は蓄積していきません。
定着の阻害要因はそこにあります。
eセールスマネージャーは、営業現場での使いやすさを重視してつくられています。
スマートデバイスでの活用はもちろん営業担当者の工数を最小限にする設計を重視しており、負担を減らし、使いやすい機能が充実しています。
【シングルインプットマルチアウトプット】
営業担当者がたった一度活動報告すると、さまざまな切り口でグラフやレポートを表示することが出来、「何度も報告をしないといけない」「複数会議資料を用意しないといけない」など、無駄を徹底的に削減できます。

製品詳細-1

リアルタイムに予実把握!スピーディーなマネジメントが可能に。 即時反映とドリルダウン操作で容易に確認。

営業担当者が活動報告をすると、即座に予算実績管理表に反映されます。
週次や月次の報告を待たずに、リアルタムに更新された経営指標を把握でき、経営判断が可能になります。また営業担当者が入力した情報が各種集計表にも反映されるので、案件の進捗状況を見ながら指示出しを行うなど、マネジメントも容易になります。

製品詳細-2

定着率95%!CRM/SFAの老舗企業だからできる定着支援

5,500社を超える導入実績を基に、営業スタイルに合わせた活用を支援しています。
顧客管理の手法や営業活動は業種・業界、企業規模の大小によっても変わってきます。我々が今まで培ってきたノウハウを基に、最適なCRM/SFAの設計・環境を提案します。また、専任の定着支援チームが、社内でPDCAサイクルを回し、結果を最大化できるよう導入・定着・活用をサポートします。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能顧客管理、案件管理
営業活動支援
分析・集計
AIコンシェルジュ
プロセスマネジメント
マーケティング
マネージャー支援
情報共有、人脈管理
タイムライン(社内SNS)
システム連携
セキュリティなど
クライアント
OSWindows
iOS 17.0 ~ 18.0.1
Android OS 14.0 / 15.0
ブラウザMicrosoft Edge
Google Chrome
その他■Excel連携
Windows版 2016 / 2019 / 2021 / Microsoft 365
Web版 Microsoft 365
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

eセールスマネージャーを導入いただいたお客様の声

導入事例動画・記事を多数そろえております。
業績向上・業務効率化につながった事例をぜひご覧ください。

「eセールスマネージャー 導入事例」で検索!

■導入成功事例の一例
・案件、営業プロセスの見える化でセールスメンバーのスキルアップを実現
・「脱」属人営業で若手活躍組織の構築に成功
・「脱」Excelで「営業成果」「育成スピードUP」
・お客様の「課題」「期待」を見える化、「攻めの営業組織」に進化
・情報の見える化、共有で「案件推進スピードUP」「チーム営業力強化」

製品詳細-1

業種・業態を問わない5,500社超の導入実績

<業務効率化・売上拡大に貢献>
 企業向け福利厚生サービス企業様:受注件数 前年比3.6倍・残業時間 30%削減
 EC開設サービス企業様:売上前年比192%、 会議時間短縮(90分→15分)
 大手Sier様:営業効率3倍
 大手Sier様:情報整理の業務時間 30%削減
 蓄電池卸業様:売上2倍・利益5倍

<コスト削減>
 ジェネリック薬品会社様:年間8,100万→3,600万 5年間で33,000万のコスト削減(初期、移行費用等含む)
 請求代行会社様:年間1,100万→700万 5年間で2,800万のコスト削減(初期、移行費用等含む)

製品詳細-2

企業情報

会社名ソフトブレーン株式会社
住所〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18-2 野村不動産銀座ビル11階
URLhttps://www.e-sales.jp/
設立年月1992年6月
従業員数213名:単体 (2021年12月末時点)
資本金30,000千円(2021年7月1日時点)
事業内容営業イノベーション事業
代表者名豊田浩文
または
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説

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