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  4. Senses
  5. Sensesの評判・口コミ
Senses

CRM(顧客管理システム)
評判・口コミ:Senses

株式会社マツリカ
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
全19件の評判・口コミを読む
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eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】満足度No1のCRM(顧客管理) eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
101件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超の導入実績!日本の営業シーンにあったUIで使い勝手No1
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するCRM/SFAツール
kintone

【20,000社導入】自社に必要なCRMシステムを低コストで作成! kintone

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2132件
POINT
  • 自社の業務内容にあった形で、CRMシステムを自由に作成
  • チーム専用のスペースで、顧客の情報をスムーズに共有
  • 他サービスと連携することで、名刺管理やwebアンケートも可能に
Knowledge Suite

【ユーザ数無制限】累計7,500社の導入実績の顧客管理CRM Knowledge Suite

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
145件
POINT
  • 働き方改革の実現に向けたCRM!テレワークで業務も効率的に!
  • ITトレンド年間ランキング1位実績あり!累計導入7,500社の実績!
  • 名刺管理と顧客台帳が連携!手入力なしで顧客情報が最新に更新!
Sansan

【利用企業8,000社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現 Sansan

全体満足度

★★★★☆ 4.2
2619件
POINT
  • 名刺をスキャンするだけ。精度99.9%で正確な顧客DBを構築
  • SFAやMAなど、多種多様な外部サービスと連携できる拡張性の高さ
  • 数名規模の中小企業から大手企業まで幅広く8,000社の利用実績
eセールスマネージャーRemix MS

簡単/低コストで顧客情報の管理課題を改善! eセールスマネージャーRemix MS

全体満足度

★★★☆☆ 3.2
5件
POINT
  • 【低コスト】組織営業力を高める顧客情報の管理を実現
  • 【簡単】今までの顧客・商品情報はCSVでカンタンに取り込み可能
  • 【充実の機能】顧客情報以外にも営業にまつわる各種機能を搭載
Synergy!

クラウド型CRMシステム Synergy!

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
4件
POINT
  • 直感的に使いやすい管理画面ですぐに始められる
  • 顧客の特性・行動に合わせた適切なアプローチで売上を最大化
  • 専任担当者による運用定着のための充実したサポートで安心
ホットプロファイル

営業を強くして売上アップする ホットプロファイル

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
38件
POINT
  • 毎日、「購買意欲の高い見込み客情報」が営業に届きます。
  • 営業の組織力を強化し営業の効率的な活動を支援
  • BtoBビジネスで求められるサービスを容易に拡張
カスタマーリングス

【通販事業者向け】CRM(顧客関係構築)ソリューション カスタマーリングス

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
16件
POINT
  • あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」
  • 自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」
  • 500社以上の実績によるノウハウの提供で、CRMを推進
CRMの製品一覧はこちら>
《Senses》のPOINT
  1. 現場の定着にもっともフォーカスしたクラウド営業⽀援ツール
  2. 誰でも簡単に操作できる画面設計で、運用定着率UP!
  3. 最短で2週間で利用開始!国内外1,000以上のアプリと連携可能

企業の営業、マーケティング情報や顧客情報を一元的に管理し、日々の営業活動を支援するクラウド型のSFA/CRM(営業支援)ツールです。

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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/09
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

マーケティング施策から繋がる案件管理

この製品のいい点

弊社の悩みはマーケティング施策で集まった名刺情報、案件の兆しの情報と、通常管理している案件情報の紐付きが出来ていませんでした。このツールではそれが実現できました。

Sensesの改善してほしい点

案件管理については当社は顧客について直接取引の案件と代理店を通した案件との2パターンがあります。案件を顧客単位で見たいなど、複数の味方をするときの運用に少し頭を悩ませました。
システムの不具合がありましたか?
既に当社で存在している、EXCELやGoogleFormsのデータのマージについては検討する部分がありました。

Senses導入で得られた効果・メリット

キャーンペーン等を打った時、その案件のまずはコンタクトスタートから、どのように案件成立まで至ったか、また至らなかったなどの、商談期間の分析や競合状況の分析を行えるようになりました。
以前利用していた製品の解約理由
以前利用したシステムではマーケティングでの顧客資産が受け継がれない

検討者にオススメするポイント

商談のスタートから案件成立までの一連の流れを管理できる便利ツールです。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/26
レビュー投稿ありがとうございます!顧客管理や案件管理についてご評価いただきありがとうございます。マーケティング領域からの管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

アナログな営業を止めることで、生産性が上がりました

この製品のいい点

マニュアルを見る必要が無く、感覚だけで操作が可能。 また、個社に合ったカスタマイズにも柔軟に対応しています。 当社は営業管理だけを目的に導入しましたが、クラウド型CRMである為、コンタクトセンターの顧客管理など様々な用途で利用できる気がしました。

Sensesの改善してほしい点

操作も簡単で、入力に要する時間もさほどかからない為困っている点は現状ありません。 更なるブラッシュアップ、機能追加に期待しています。

Senses導入で得られた効果・メリット

これまで、営業の進捗管理や顧客名簿の更新、アプローチ履歴の入力などは自社で開発したAccessにて行っていました。 時間をかけて入力しても、雑多なデータが蓄積されるだけで、その後の分析・活用からは程遠い状態でした。 課題を感じていた時にこのツールを導入し、その結果本来の営業の仕事である、お客さまと向き合う時間を確保できるようになりました。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/16
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性についてご評価いただきありがとうございます。また、コールセンターの顧客管理にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

会社の管理ツールとして

この製品のいい点

業務タスク管理に活用しています。 タスク管理には問題なく、集計等にも活用出来ているので重宝しています。

Sensesの改善してほしい点

始業、終業連絡機能が加わると、 リモートワークの際にメールに頼ることなく、一つのシステムで完結していけると思います。

Senses導入で得られた効果・メリット

グループ内の業務タスク管理や業務シェア等の見える化が図れ点が良い点だと思います。集計作業も速やかにデータを抜き出せる点がいい点です。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/13
レビュー投稿ありがとうございます!業務内容の見える化についてご評価いただきありがとうございます。また、タスク管理や集計にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
始業、終業連絡機能について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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この製品に関連するカテゴリー

  • SFA(営業支援システム)
    SFA(営業支援システム)
  • 名刺管理ソフト
    名刺管理ソフト
  • マーケティングオートメーションツール
    マーケティングオートメーションツール
  • 与信管理システム
    与信管理システム
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

情報の一元化が目的です。

この製品のいい点

導入当初の登録情報「0」の時は、想定成果が見えず悩みながら使用を開始。情報を登録すればするほど、便利になることを実感してから、案件の規模にかかわらず登録する様になりました。登録する事で、過去の行動や売上を簡単に振り返る事が出来て、本当に便利です。触れば触るほどやりたいことが出来る。結果、どこからでも情報が閲覧出来て、対応が可能になりました。

Sensesの改善してほしい点

既読未読フラグが欲しいとは導入当時から窓口へ依頼している。恐らく、使用者により情報件数や更新件数に差があると思うが、私は新規登録も含めて多い方。これらを上役がチェックする際、更新されたか否かの判断は、各所に追加出来る、期限を設けるしかない。これでは上役はチェック出来ないだろう。上役がチェック出来ない→営業マンが入力しない→必要ない→解約の流れが起きやすいのではないだろうか? 既読未読フラグがあれば、現場だけでは無く、上役含めた全社的な、ライブラリーになるのに、もったいないと思う。

Senses導入で得られた効果・メリット

他営業マンの営業活動の手法や進捗情報をチェックする事が可能になった事が最大のメリット。(自分で見に行かなければならないが…)その他、別環境を設定して、提案書などを一覧化。過去の提案書をどこでもチェック出来ることで、クイックな提案も可能になった。

検討者にオススメするポイント

登録情報が少ないときは、営業は??となりますが、それなりの情報量があると非常に便利です。その為にも、社内風土に合わせて強制せるなど初期動作は重要かと思います。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/12/13
レビュー投稿ありがとうございます!情報の一元化や、提案書の再活用にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
既読・未読フラグについて、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。サポート担当にもお伝えいただいているとのことですが、再度社内でも共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 飲食店・宿泊
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

営業記録とスケジュール管理が一体

この製品のいい点

訪問履歴を記録するだけの営業管理システムよりSensesに変更。 訪問記録は勿論の事、今後の予定をMicrosoft365と連携する事でスケジュールと一体で管理できる。

Sensesの改善してほしい点

システムを立ち上げた際、全営業の顧客一覧表が表示され、毎回私個人のみを記載する作業を行います。 私個人分をトップに記載し、他営業の案件は選択表示にしてほしい。

Senses導入で得られた効果・メリット

各案件のファネルが一目でわかる事で、現在の売上状況、来期の予算など先を見据えた行動計画が取り易いと感じます。
以前利用していた製品の解約理由
自社開発の営業管理ソフトであったが、ただの記録用であり、データの汎用性に乏しかった。

検討者にオススメするポイント

行動予定がMicrosoft365と連携出来る事!
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/10/18
レビュー投稿ありがとうございます!ツール連携機能についてご評価いただきありがとうございます。また、行動計画にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
案件一覧の絞り込み設定について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。絞り込み条件保存機能をご活用いただけると、絞り込んだ条件を保存することができますので、具体的な操作方法につきましてはチャットサポートまでお問い合わせくださいませ。サポートスタッフより正しい対処方法をお伝えさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/20
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

新規営業として顧客管理の活用

この製品のいい点

新規アプローチをする際の顧客管理が一覧化されており、複数人で共有もできるためアプローチの状況が把握できる

Sensesの改善してほしい点

登録項目を複製できる機能があれば便利かと思う。(熟知してないだけなのと、社内の管理体制面での問題で解決できる点かもしれません。)

Senses導入で得られた効果・メリット

新規アプローチとして利用しているため、メリットは偏るかもしれませんが、アプローチ状況をリアルタイムで可視化出来るため、「ここどうなってるの?」という進捗を追い掛ける際に相互でフィードバックが出来るため、案件の白黒をつけるためのスピードが上がるのと、コミュニケーションコストが削減できる。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/10/13
レビュー投稿ありがとうございます!顧客管理機能やアクション管理機能についてご評価いただきありがとうございます。また、コミュニケーションコスト削減にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
登録項目の複製機能については、複製可能な情報もございますので、チャットサポートまでお問い合わせくださいませ。サポートスタッフより正しい対処方法をお伝えさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】満足度No1のCRM(顧客管理) eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
101件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超の導入実績!日本の営業シーンにあったUIで使い勝手No1
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するCRM/SFAツール
kintone

【20,000社導入】自社に必要なCRMシステムを低コストで作成! kintone

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2132件
POINT
  • 自社の業務内容にあった形で、CRMシステムを自由に作成
  • チーム専用のスペースで、顧客の情報をスムーズに共有
  • 他サービスと連携することで、名刺管理やwebアンケートも可能に
Knowledge Suite

【ユーザ数無制限】累計7,500社の導入実績の顧客管理CRM Knowledge Suite

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
145件
POINT
  • 働き方改革の実現に向けたCRM!テレワークで業務も効率的に!
  • ITトレンド年間ランキング1位実績あり!累計導入7,500社の実績!
  • 名刺管理と顧客台帳が連携!手入力なしで顧客情報が最新に更新!
Sansan

【利用企業8,000社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現 Sansan

全体満足度

★★★★☆ 4.2
2619件
POINT
  • 名刺をスキャンするだけ。精度99.9%で正確な顧客DBを構築
  • SFAやMAなど、多種多様な外部サービスと連携できる拡張性の高さ
  • 数名規模の中小企業から大手企業まで幅広く8,000社の利用実績
eセールスマネージャーRemix MS

簡単/低コストで顧客情報の管理課題を改善! eセールスマネージャーRemix MS

全体満足度

★★★☆☆ 3.2
5件
POINT
  • 【低コスト】組織営業力を高める顧客情報の管理を実現
  • 【簡単】今までの顧客・商品情報はCSVでカンタンに取り込み可能
  • 【充実の機能】顧客情報以外にも営業にまつわる各種機能を搭載
Synergy!

クラウド型CRMシステム Synergy!

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
4件
POINT
  • 直感的に使いやすい管理画面ですぐに始められる
  • 顧客の特性・行動に合わせた適切なアプローチで売上を最大化
  • 専任担当者による運用定着のための充実したサポートで安心
ホットプロファイル

営業を強くして売上アップする ホットプロファイル

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
38件
POINT
  • 毎日、「購買意欲の高い見込み客情報」が営業に届きます。
  • 営業の組織力を強化し営業の効率的な活動を支援
  • BtoBビジネスで求められるサービスを容易に拡張
カスタマーリングス

【通販事業者向け】CRM(顧客関係構築)ソリューション カスタマーリングス

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
16件
POINT
  • あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」
  • 自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」
  • 500社以上の実績によるノウハウの提供で、CRMを推進
CRMの製品一覧はこちら>
Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

チーム内の業務把握がしやすくなりました

この製品のいい点

担当者以外でもアクションを登録したりメモを残すことができることと、アクション内容をカスタマイズできること。 複数部署からの連絡・プロジェクトを同時進行する機会が多い環境なので助かっています。 Googleカレンダーにアクション予定が自動で登録されるので、出先からでも予定を確認しやすいです!

Sensesの改善してほしい点

アクション予定~終了を数日間で登録した際、初日にしかタスク予定が表示されません。 2日目以降に開始予定がずれこむ場合もあるので、完了にならない限り、終了日まで毎日タスク表示してほしいです。 また、予定日が迫った・過ぎた未完了アクションのリマインド機能を強化してほしいです。

Senses導入で得られた効果・メリット

顧客に対して連絡頻度の高い職場環境です。 連絡をとる際に、過去の応対履歴の確認に時間がかかることと、タスクの見落としが以前の課題でした。 製品の導入により、これらが改善されました。 対応予定者の急な欠勤や遅刻時も、最低限のやりとりで引き継ぎが済むので メンバー間のコミュニケーションストレスも解消されたと感じています。

検討者にオススメするポイント

コールセンターやサポート窓口など、顧客への連絡頻度の高い業務内容であれば、特に導入成果が感じられると思います。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/09/20
レビュー投稿ありがとうございます!アクション管理機能や連携機能についてご評価いただきありがとうございます。また、メンバー内のコミュニケーションストレス解消にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
アクションのタスク表示・リマインド機能について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。こちらのご要望については社内で認識し、今後の開発の参考にさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/08
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

簡単に管理、集計しやすい

この製品のいい点

営業の案件確認として導入をしましたが、直感的なUIで誰でも更新ができ、データもcsvで吐き出せるので、とても使いやすいです。

Sensesの改善してほしい点

特に大きな改善点はありませんが、細かいデータを見ようとしたときに都度抽出してデータをマージしないといけないのでレポート機能がもう少し手間をかけずに抽出できると良いと感じました。

Senses導入で得られた効果・メリット

小人数の営業体制なので、たくさんの機能はいらず、かといってExcelでは煩雑になってしまうのを防ぐために、ツール導入をしましたが、ITに詳しくない方でも入力ができ、一覧して進捗を管理できるようになり大変助かりました。機能がシンプルで、予算もそこまで多くとれない会社にとっては最適と思います。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/09/20
レビュー投稿ありがとうございます!直感的なUIについてご評価いただきありがとうございます。また、進捗管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
レポート機能について、Growth(グロース)プランでしたらカスタムレポート機能が利用可能です。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 飲食店・宿泊
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/09/07
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

部下のマネジメントの指標に

この製品のいい点

20代から60代まで様々な年齢層でも基本操作は問題なくでき、各種レポートも用意されていることで部下のマネジメントの指標にもなっています。

Sensesの改善してほしい点

コメント機能でコミュニケーションを図ることができますが、いいね!やランキング等、お互いの活動が見えたり褒めたたえるような機能が増えると有難いです。
システムの不具合がありましたか?
不具合・トラブルは都度チャットサポートにて解決していただいていますので、気になることはありません。

Senses導入で得られた効果・メリット

これまでのシステムでは活動内容を入力して、日々確認するだけしかできていなかったのですが、導入後は活動内容の量と質の両面から、各個人毎に分析ができ、弱みに対しダイレクトに指導できるようになりました。例えば「同じ場所への訪問ばかりしている」「メールが多く、面談のアプローチが少ない」等リアルに分析ができています。

検討者にオススメするポイント

カスタマイズとサポートが充実しているので、専門知識がない方にもおすすめです。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/09/15
レビュー投稿ありがとうございます!操作性やレポート機能についてご評価いただきありがとうございます。また、マネジメントの指標としてお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
アクション・案件へのいいねについて、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。こちらのご要望については社内で認識させていただき今後の開発の参考にさせていただきます。
お互いの活動が見えたり褒めたたえるような機能については、モバイルタイムライン機能を活用していただくことで、メンバーの投稿にいいねやコメントが可能になります。また、セールスメトリクス機能では売上金額だけでなくアクション数や案件数でのランキングが表示されたり、レーダーチャート機能で各メンバーの強みを分析できます。具体的な操作方法については、チャットサポートまでお問い合わせくださいませ。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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Senses 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★★☆4

効率的な営業活動プロセスの管理が可能

この製品のいい点

これまでいくつかのSFAツールを導入検討し、sensesを導入する事に決めました。決め手は価格と機能のバランスです。特に良い機能はSFAツールを初めて使う営業メンバーでもすぐに入力が可能な分かりやすいユーザーインターフェースだと思います。また、提案情報だけでなく、顧客訪問議事録を記録できる点も業務効率化に繋がり大変重宝しております。

Sensesの改善してほしい点

営業活動プロセスの状態遷移(リード→SQL等)が都度上書きされてしまうので、いつステータスが変わったか等履歴で管理できるように機能改善して欲しいです。

Senses導入で得られた効果・メリット

これまで営業部として、顧客情報や提案状態の一元管理が出来ていない事が課題でしたが、このツールを導入し、情報の一元管理が可能となり、営業部内での情報共有や、行動分析のインプットとして大変役立っています。

検討者にオススメするポイント

SFAツールの初回導入を検討している方にオススメです。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2022/09/13
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただきありがとうございます。また、情報の一元管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
営業活動プロセスの状態遷移について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。現状ですと、フェーズ進捗レポートや売上推移レポートですと、案件の進捗を追うことが可能です。(いつ、案件がどんなフェーズに移動したかを集計できます。)
個々の案件についてフェーズ推移の履歴を確認されたいというご要望については社内で認識させていただき今後の開発の参考にさせていただきます。
快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】満足度No1のCRM(顧客管理) eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
101件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超の導入実績!日本の営業シーンにあったUIで使い勝手No1
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するCRM/SFAツール
kintone

【20,000社導入】自社に必要なCRMシステムを低コストで作成! kintone

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2132件
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  • 自社の業務内容にあった形で、CRMシステムを自由に作成
  • チーム専用のスペースで、顧客の情報をスムーズに共有
  • 他サービスと連携することで、名刺管理やwebアンケートも可能に
Knowledge Suite

【ユーザ数無制限】累計7,500社の導入実績の顧客管理CRM Knowledge Suite

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
145件
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  • 働き方改革の実現に向けたCRM!テレワークで業務も効率的に!
  • ITトレンド年間ランキング1位実績あり!累計導入7,500社の実績!
  • 名刺管理と顧客台帳が連携!手入力なしで顧客情報が最新に更新!
Sansan

【利用企業8,000社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現 Sansan

全体満足度

★★★★☆ 4.2
2619件
POINT
  • 名刺をスキャンするだけ。精度99.9%で正確な顧客DBを構築
  • SFAやMAなど、多種多様な外部サービスと連携できる拡張性の高さ
  • 数名規模の中小企業から大手企業まで幅広く8,000社の利用実績
eセールスマネージャーRemix MS

簡単/低コストで顧客情報の管理課題を改善! eセールスマネージャーRemix MS

全体満足度

★★★☆☆ 3.2
5件
POINT
  • 【低コスト】組織営業力を高める顧客情報の管理を実現
  • 【簡単】今までの顧客・商品情報はCSVでカンタンに取り込み可能
  • 【充実の機能】顧客情報以外にも営業にまつわる各種機能を搭載
Synergy!

クラウド型CRMシステム Synergy!

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
4件
POINT
  • 直感的に使いやすい管理画面ですぐに始められる
  • 顧客の特性・行動に合わせた適切なアプローチで売上を最大化
  • 専任担当者による運用定着のための充実したサポートで安心
ホットプロファイル

営業を強くして売上アップする ホットプロファイル

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
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  • 毎日、「購買意欲の高い見込み客情報」が営業に届きます。
  • 営業の組織力を強化し営業の効率的な活動を支援
  • BtoBビジネスで求められるサービスを容易に拡張
カスタマーリングス

【通販事業者向け】CRM(顧客関係構築)ソリューション カスタマーリングス

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
16件
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  • あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」
  • 自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」
  • 500社以上の実績によるノウハウの提供で、CRMを推進
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】CRMツールの定番製品18選を徹底比較!口コミも紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社マツリカ

住所 〒101-0054東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
設立年月 2015年4月30日
資本金 730,667,153円(資本準備金等含む)
事業内容 クラウド営業支援ツールSensesの開発・運営
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営
代表者名 黒佐英司

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マツリカの 『ユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームSenses』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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