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Translead CRM
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CRM(顧客管理システム)

Translead CRMとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社Translead
全体満足度★★★★4.8(9件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
(7件)
☆☆☆☆☆
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/11/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

業務がかなり簡素化されました

この製品のいい点

初心者ですが、誰が見てもわかりやすい設計になっています。 直感的な操作で会社にも浸透しやすいです。 アプデが頻繁に行われるので常に最新の状態で使用できる

Translead CRMの改善してほしい点

メンテナンス時間を深夜にしてほしい 8:00~22時の間は基本的に触ってることが多いので 深夜のアプデをデフォルトにしてほしい

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

顧客対応、クレーム対応が迅速にかつ整合性の取れた回答が素早くできる 数年前のやり取りもわかりやすく蓄積されているので 会社の資産から営業マンの傾向や今後の戦略を立てやすくなった
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

属人的だった提案資料・クレーム情報などが全社共有

この製品のいい点

パソコン操作も苦手な私ですらこちらのサービスは圧倒的に使いやすい、かつ直感的操作でサクサク動きストレスフリーで使用できます。特に属人的になりがちな情報(お客様の打合せ内容、提案内容)を全社で共有できるので引継ぎにも役立ちます。

Translead CRMの改善してほしい点

簡単に操作できるがQ&Aのように操作不明点のヘルプページがあれば嬉しいのと、メンテナンス時間を休日にしてほしい。

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

元々データで提案書やお客様とのやりとり内容を管理していましたが管理顧客数が増えるにつれて既存の管理では限界がありました。導入前は問い合わせがあった際には該当情報を探すのに時間がかかったり、前任から重大情報の引継ぎがなかったりで業務時間圧迫・大きなクレームも発生しておりました。導入後は簡単にお客様やりとり内容を残すことができクレーム対応の質向上はもちろんですが、営業あるあるの「前回このお客様とはどういった会話をしたか」と忘れがち情報もすぐに確認できるので成約確率の高い良い商談ができています。導入前と比べて案件数も増え、比例して受注も伸びています。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

CRMシステムとして非常にUI UXが優れている

この製品のいい点

管理方法が明確でシンプルな表示と操作感の為、 営業CRMとして必要な用途のみが入った便利なソフト。 ストレスを感じることなく、営業情報の入力、閲覧が可能

Translead CRMの改善してほしい点

欲を言えば通知機能など、顧客情報に関するアラート機能などがあれば、今以上に顧客管理の観点で使い勝手が良くなる
システムの不具合がありましたか?
特になし

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

日々、多くの顧客と対峙する中で営業進捗の確認に貢献している。 一番は見た目もシンプルな為、営業業務で日頃から起きる引き継ぎ事項も明確に共有できる
以前利用していた製品の解約理由
使い勝手が悪い・複雑
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

画面遷移が少なく、シンプルで使いやすい

この製品のいい点

以前利用していたSFAツールは画面遷移が多く、タブの行き来や毎回削除するのがてまであったが、本サービスは1画面内で全ての情報が見られるため非常に使いやすい。またスマホ画面のUIもシンプルなので外出先からその場で入力しやすい。

Translead CRMの改善してほしい点

商談数や売上などの数字は集計できるが、月次別の業績推移や担当ごとの売上ながをグラフ化できる機能があれば良い

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

今まではスマホから使いづらく商談内容や報告を帰社後の夕方以降にまとめてやっていたため、帰社後の作業が多かったが、スマホでの入力がしやすいため、帰社後の作業が減った。さらにリアルタイムで商談内容を記入できるため、鮮度の高い情報を残すことができ、記入漏れが減った
以前利用していた製品の解約理由
高機能だが、不要な機能が多い 複雑で現場が使いこなせない

検討者にオススメするポイント

ITリテラシーのレベル問わず使えるため、システムの導入経験がない方にもおすすめのツールです。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

情報の属人化を軽減

この製品のいい点

・営業案件の現在進行案件・過去案件の追いやすさ ・絞り込みやすさ ・UIの見やすさと使いやすさによる組織への浸透具合 がとてもいいです

Translead CRMの改善してほしい点

利用していて現状困っている点は特別ありませんが、よく使うテンプレート機能が実装されるとより嬉しいです!

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

営業個人ごとに管理してる情報が、会社の資産として共有化できるようになるので、属人化の軽減ができる点がよかった。
以前利用していた製品の解約理由
営業においての過去履歴の追いやすさがとても重要ですが、かなり追いにくかった為。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

毎月の業務効率の削減、お客様先へのフォローの漏れがない。

この製品のいい点

CRMツールの使用は初めてでしたが、直感的に触れるのが魅力的です。 最初の段階から不便なく使えています。

Translead CRMの改善してほしい点

一部一元管理できていない部分があるので全ての業務をTranslead CRMで管理していきたいので成約後のお客様のフォローもCRMからできると助かります。
システムの不具合がありましたか?
たまに遅くなる時があります。

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

社内での共有が簡単に行えている。現在の進捗案件を全体で追えているので目標数値と現状の進捗がリアルタイムで見れる。

検討者にオススメするポイント

全てを1ページで完結できるため使い勝手は最高にいいです。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
その他
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/10/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

社内のCRM定着率が向上しました

この製品のいい点

とにかくシンプルです。 直感的に操作できるかつ、無駄な機能がないのでユーザーがすぐに使い慣れることができました。

Translead CRMの改善してほしい点

機能満足を星4にした理由として、将来的に実装予定(使いたい)機能が豊富にあると伺っているからです。 実際にアップデートは頻繁に行われていて、使い勝手が日々向上している実感があるので、 今後に更に期待したいです。
システムの不具合がありましたか?
特になし

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

顧客情報の属人化の予防につながっている。 情報資産を会社資産としてしっかりと蓄積できている。 営業効率の向上。ステータスと商談状況をシンプルに管理できるため。 費用対効果の面でも、他のシステムと比較してかなり良いのでは?と経営陣のあいだでも評判となっています。
以前利用していた製品の解約理由
Salesforce:システムが複雑なため社内で定着しなかった
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

属人化していたスプレッドシートから脱却できました

この製品のいい点

これまではずっとスプレッドシートで管理をしていました。CRMは初心者ですが、スムーズに移行ができました。良い意味で「スプシ感覚」で、システムを直感的に使うことができています。

Translead CRMの改善してほしい点

ダッシュボードがもう少し自由に作れると尚良いです。操作性、閲覧性がとても良いので、データを豊富に蓄積できています。あとはそのデータを分析する機能がついてくれば、よりデータを蓄積する価値も上がってくると思います。

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

お客様に対するフォロー漏れが減り、しかるべきタイミングで営業活動ができるようになりました。 スプレッドシートだとどうしても大事な事柄を見落としがちになるので、カレンダーツールでタスク管理をしていましたが、入力場所がバラバラで結局浸透しませんでした。Translead CRMは実施した営業活動の記録はもちろんのこと、次実施する営業活動の予定まで簡単に管理できるので、営業管理が一元化できています。

検討者にオススメするポイント

初めてCRMを使う方にお勧めです。とてもシンプルに使えます。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

展示会時に名刺交換した顧客へのフォローの漏れがなくなりました

この製品のいい点

説明書なしで直感的に使用でき、Excel使用者ならば誰でも使えるものになっているかと。 案件管理、履歴管理が完璧に簡単にでき、今まで逃がしていた機会損失がなくなりました。 スマホからでも使用できるので、隙間時間に情報を入力することができ便利です。

Translead CRMの改善してほしい点

PCからの使用感は言うことなしですが、スマホからの操作感は改善の余地があるかもしれません。 (現状でも十分使用できておりますが)現状大満足ですが、強いて言うならです! ユーザーボイスを開発へ反映してくださる会社さんなのでこれからも期待して使用させていただきます。
システムの不具合がありましたか?
ごくごく稀にロードが進まない場合があるが再読み込みで解消できている。 安心して運用させていただいてます。

Translead CRM導入で得られた効果・メリット

営業成績が格段に上がります。 展示会で名刺交換をした顧客へのフォローの漏れがなくなり、商談回数が格段に増えました。 営業効率爆上がりです。

検討者にオススメするポイント

会社の業績向上、営業成績向上に最適なツールかと思います。
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9件中1 〜 9 件を表示
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CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説

2025年02月25日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

企業情報

会社名株式会社Translead
住所本社:東京都港区芝公園3丁目1番22号JMAビル 6F
設立年月2023年8月
資本金9,900,000円
代表者名竹内 将高

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Transleadの 『Translead CRM』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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