カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業の戦略的心強い味方となってます
この製品のいい点
外出先での名刺管理が格段に楽になりました。打合せ後にスマホで撮影するだけで文字認識が正確に働き、手入力の手間が相当減りました。特に電話着信時に登録情報がポップアップ表示される機能は、急な問い合わせ対応で役立っています。社内共有用のメモ欄に取引先の嗜好情報を蓄積できる点も高評価で、異動時の引継ぎがスムーズになった点も良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
細かいですが、大量の名刺を一括処理する際、エラー箇所を特定しづらく、個別対応に結構な時間を要する場面がありました。
システムの不具合がありましたか?
稀に名刺の斜め撮影時に文字認識精度が低下し、役職名と部署名が逆転登録される現象が発生します。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
取引先の担当者が急遽変更になった際、メモ機能に残されていた情報が引き継ぎ資料として活用され、新担当者が緊急案件の受注に繋がった事例があります。これまでは退職者のデスクを物理的に整理して情報を探す必要がありましたが、今では即時検索可能になっているので、スムーズに対応でき重宝しています。
検討者にオススメするポイント
紙文化から脱却したい中小企業や、営業部隊の属人化した情報を可視化したい組織に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
拠点や部署関係なく一律情報管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の全拠点・全部署の名刺情報を一元的に管理でき、検索・調査がスムーズに行えるようになり、社内でのコンタクトが行いやすく...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
新人教育や事例共有として営業力を上げる
☆☆☆☆☆
★★★★★
対面ではなく、オンライン会議も増えてきていますが、本製品を使えばURLを送付してお客様に情報を入力してもらったり、お客様も...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ネットワークや端末に依存せずどこからでも名刺・顧客情報管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上で名刺管理をすることで、社内のデスクを見ないと名刺が確認できないといったことがなくなり、また管理も安心かつ手間...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


