カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺データの自動連携でイベント運営効率化
この製品のいい点
スマートフォンアプリのOCR精度が高く、名刺スキャン時の手修正がほとんど不要です。イベント受付でスキャンした名刺が即座にクラウド同期され、名簿作成時間を削減。他社製品と比べてセキュリティ面が強固で、自治体向けのLGWAN対応も評価ポイント。サポートチームのレスポンスが早く、導入時の設定もスムーズでした。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の重複登録防止機能が弱く、類似名刺の判別精度向上を希望。特にローマ字表記と漢字表記が混在する場合、同一人物と認識されないケースがあります。また、バッチ処理機能の拡充で、大量データの一括編集が可能になると業務効率がさらに向上します。
システムの不具合がありましたか?
初期導入時にカメラの焦点合わせに難があり、光沢紙の名刺で読み取りエラーが多発。手動補正が必要で、イベント繁忙期にはストレスを感じました。最新バージョンで改善されましたが、特殊素材への対応力向上が課題です。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
イベントやセミナーなどで、来場者の名刺管理をSKYPCEで実施。従来3日かかっていた名簿作成が半日で完了し、フォローアップメールの送信も期間短縮できました。また、異動した担当者の取引先情報もれが少なくなり、継続的な商談が可能に。
検討者にオススメするポイント
名刺管理と活動記録の連動で、フォローアップ業務の質向上にとても便利です。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客情報を常に最新の状態でアップデートできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺に対して社内の人間が更新を行った際に通知がきて、知らせてくれるため常に最新の情報を把握することができるのが良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺単位で個人のあらゆる情報を蓄積できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の取り込み方法が簡単かつ短時間で終わるので、商談後のアドレス等の転記などの作業に時間を取られなくなりました。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
ふと分からなくなることをしっかり管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能として名刺管理にとどまらず、名刺の情報から各アプリに飛べたりするので、営業活動を支援してくれるツールとしての立ち位置...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


