カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
システム管理コストの大幅削減
この製品のいい点
導入当初は、ID数課金なので社員数が多いと月額がかなり高額に感じるかと思いました。ところが使ってみて分かったのは、顕在的なメンテナンスコストに加え、潜在的に発生するメンテナンスコストが実は大幅削減出来ておりました。ユーザー側でかなりの部分改造ができるので小回りの利いたメンテナンスが可能と感じてます。
Sales Cloudの改善してほしい点
サポートが充実しており、対応も早いのですが、サポート担当によっては、セールスフォース内で使われている用語での説明が多く、何回も質問してやっと本質にたどりつくことがあり、この辺り、改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
大幅なシステム変更があり、以前できていたことが出来なくなりました。システムレベルで大規模変更での影響を教えてほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
新サービスでの顧客管理で使用してます。当初から確固たる管理手法が確立しておらず、サービス運用しながら管理システムを改造に改造を加えて進化させてます。こういうケースでは、セールスフォースは、優位かと思います。
検討者にオススメするポイント
導入時、システムベンダーに委託するかと思いますが、少しでも良いのでユーザー側での構築を心がけることで後のメンテナンスで効果が見えてくると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


